【フリー雀荘 831店舗目】雀レモン 東京都の府中

フリー
この情勢なので新規にオープンするお店はあまり見なくなってしまいました。それでも毎日のように、「雀サク」「麻雀王国」のチェックはかかさない、トッシイです。

 

そんなおり、いつも通り眺めていると新しく健康麻雀が打てるお店が府中にできるという。

 

テンションがあがり早速電話したところ、まだ本格稼働してないけれど、来ていただけるなら嬉しいですという返事をいただきました。

 

というわけで今回の目的地は

 

雀レモン   東京都の府中

 

です。

 

友人の「丸さん」「いのさん」と一緒に向かいました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

店内に入ると

 

なんとこのおしゃれさ!!

 

やばいっしょ。

 

 

 

カウンターが円を描いていて、インテリアなんかも置いてある。

 

麻雀卓も全て自動配牌

 

 

店内に入ってからしばらくは結構興奮気味で、誉め言葉を連呼していました(笑)

 

どうやらこの内装は、もともとこの場所にクラブ?が入っていたらしく、その内装をある程度そのまま使用したらしいです。

 

まだルールなども厳密には決まっていなくて、当日はお店のスタッフさんが手書きのメモのようなものでルール説明をしてくれました。

 

昨晩必死に考えてきたのだそうな(^^;

 

そんなかなり新鮮な雀レモンで打っていると、1ゲーム目の途中からなんと!

 

チャンマスが来店!!

 

Twitterのフォロワーさんですが、一風変わった独り言が多くて好きな方です。

 

以前一度中野のノーレート「ラパン」で同卓したことがありますが、

 

チャンマス→チャンタマスター

 

のことだと知ったのは面白かったです(^^)

 

ツイートを見て駆けつけてくれたということです。

 

ぶっちゃけ、相当嬉しかったです。

 

もともと3ゲームくらい打ってハシゴしようとしていましたが、チャンマスと打てるなら1日入り浸ろうと決めました(笑)

 

ノーレートフリーですが、なんかセットみたいな雰囲気になってしまいましたが、こういうのもいいですね。

 

結果は

1着→2着→4着→1着→1着

 

でした。

 

楽しい時間だったなー。

 

ちなみにこの雀レモン。近くにある麻雀道場の系列店ということです。

 

麻雀を打ってる最中にスタッフの方とMリーグの話になり

 

スタッフ「応援している人はいますか?」

 

と聞かれたので

 

自分「やっぱりネット麻雀やってたので朝倉さんですかね」

 

となったら、マスターとスタッフの男性がにやりとしだしました。

 

知っている人は知っている有名な話ですが、アサピンは昔学生時代だった頃は麻雀道場で働いていて、その最中に天鳳と麻雀にハマッて沢山留年したのです。

 

その当時のことを知っているマスターは

 

「彼は麻雀に負けるとすぐに落ち込んでねー。それを引きずるんだよねー」

 

と(笑)

 

そのあたりは今も昔も変わっていないんだなと思いました(^^;

 

雀レモンはセットの料金も安いですし、なかなかの穴場だと思います。

 

というわけで

 

雀レモン   東京都の府中

 

楽しく打てました。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました