【フリー雀荘 701店舗目】健康麻雀ゆうゆう国立店 東京都の国立

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回も健康麻雀に行ってきました。
 
以前一度行っていた新小岩の「ゆうゆう」が、国立に新しくお店を出すという。
 
早速電話を入れて行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
健康麻将教室ゆうゆう国立店   東京都の国立
 
です。
 
こちらです。
 
なんとマスターの持ち家をそのままお店にしちゃったらしい。

 

 

 
ホームページがありました。
 
 
 

 

 
毎週土日に健康麻雀を開催していて、10時から16時までで2000円です。
 
このホームページを見つけてすぐに電話しました。マスターが電話にでて少し会話しただけで
 
「以前新小岩に来ていただきましたよね。ブログの方も読ませていただいています」
 
ということでした。本当に接客を長くやっているプロの方は記憶力が凄いです。
 
「駅から距離がありますから、車で送迎しますよ」
 
と言っていただきましたが、やはり歩ける距離なら歩くのが雀荘巡りの醍醐味です。
 
友人のわきしおさんと丸さんも一緒でしたが、一緒に長い距離を歩いてもらいました(^^;
 
店内に入ると、本当に普通の家でした。とはいえこの家自体がかなりお洒落。こんなお家を麻雀店にしてしまってよいのだろうか(^^;なんて思いつつも、マスターが本当に麻雀好きなんだなと伝わってきて嬉しくなりました。
 
こちらが店内の様子です。
 
最高(^^)
 

 

ホワイトボードがありました。

 

 

 
マナーです。

 

 

 

 
そしてこの麻雀卓なのですが、なんと国立店をオープンするにあたり新品を購入したということです。もちろん麻雀牌も高いいいやつを新しく買ったらしい。最高の手触りでした(^^)
 

 
この日は自分達だけでしたが、一週間前は新小岩の生徒さんが来店してきたらしい。
 
ただまだオープンしたてなのと、スタッフが今のところマスターと多くてもう一人なので、行く前には電話をして確認が必要かと思います。
 
お昼にはマスターの奥さんがカレーを用意してくれました。これがまた激ウマ。
 

 
朝から時間一杯まで打ちました。
 
結果は
 
2着→2着→3着→2着→2着→1着
 
でした。
 
帰りはマスターが車で最寄り駅まで送ってくれました。ありがとう。
 
自分の健康麻雀店を新小岩にオープンして、今度は持ち家を改装して麻雀店をオープン。本当に麻雀大好きなマスター。性格も温厚で、新小岩からここまで通ってきてしまうお客さんがいるのも納得です。
 
また機会があれば来てみたいと思います。
 
というわけで、
 
健康麻雀ゆうゆう国立店   東京都の国立
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
千葉県の津田沼
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました