【フリー雀荘 586店舗目】東一曲戸畑 福岡県の戸畑

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
長崎から始まった九州遠征も遂に終盤です。
 
朝イチで大分県から福岡県の小倉に移動してきました。
 
その小倉から電車を乗り換えて向かったのが、戸畑という場所です。
 
というわけで今回はの目的地は
 
東一曲戸畑店 福岡県の戸畑
 
です。
 
こちらです。
 
フロアの端っこのほうにありました。
 

 

 
途中にあった案内板
 

 
フロアの見取り図

 
駅で撮った写真です。

 
ホームページがありました。
 
 

 

 
東一曲といえば、1店舗目が松戸にできたときに、魚谷プロゲストで注目を集めたお店です。
 
10時オープンで開店ダッシュしました!
 
当然一番手かと思ったら、既に何人かフライングっぽい感じで入店してる常連さんが居ました(笑)
 
お店に入ると早々に、元気なおねーさんが声をかけてきました。
 
この女性がこのお店のマネージャーの岩村さん。
 
まー、とにかく元気一杯でワチャワチャしてました(笑)
 
そのおかげなのか、常連さんとスタッフの掛け合いも楽しそうで、店全体が自然とほのぼのとした空気に包まれています(^^)
 
きっといつもこんな空気なんでしょう(^^)
 
熱心にいろいろお店の紹介をしていただきました。普段は面倒臭がってLINE登録なんてしないのですが、今回は熱心さに負けてお店をLINE登録しました。おかげで500円割引で遊べました(^^)
 
店内はとても綺麗で、やはり女性がスタッフにいるお店はどこも綺麗だなーと思いました。
 
スタッフは3名体制
 
この日は開店早々に2卓立って、常連の方々と同卓しました。
 
結果は
 
2着→1着→4着
 
麻雀の最中も新規オープンのお店ということもあり、スタッフのフレッシュさと、一生懸命さが沢山伝わってきました(^^)
 
麻雀の最中ですが、お店の外から大きな声が
 
若いニーチャン「えっ?こんなとこに雀荘あるぞ!!」
 
二人組の若いニーチャンが、店の外で大きな声で騒いでました(笑)
 
そりゃあ驚くよねと。まさかこんなお店の中に雀荘があるなんてね(^^;
 
それと、途中で自分のツイートを見たフォロワーさんが来店してきて、自分が来てることを知って挨拶してくれました。
 
こういう出会いがあると本当に嬉しいです(^^)
 
最近はこういう出会いを少し期待して、お店に行く前に事前ツイートをするようになってしまいました(^^;
 
そういえばこの戸畑店。
 
既に閉店が決定しているそうです。松戸の東一曲も閉店ということで、非常に残念です。
 
今や健康マージャンも競争の時代になっているので、こういうことがあるのも仕方ないとは思います。
 
こんなタイミングでの更新になりましたが、
 
東一曲戸畑店 福岡県の戸畑
 
楽しく打てました。
 
お店は無くなっても、このお店のことを書いたこういう記事は永遠に残ります。
 
お店で麻雀を覚えた人、お店がきっかけで麻雀を再開した人、新しい出会いがあった人。
全てこのお店のおかげですし、みなさんの記憶に残り続けるでしょう。
 
関係者のみなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 
次回は
 
小倉
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました