【フリー雀荘 304店舗目】マーチャオ京都駅前

フリー
1月5日
 
健康麻雀ひまわりで腹筋を痛めた後、そのまま今日京都駅まで向かいました。
 
実はホテルで夜中に「京都 ノーレート」で検索していたら発見したノーレートが大宮の近くにあり、朝イチで電話をしました。
 
リーチ麻雀まさる
 
なんですが、少し前にノーレートはやめちゃったとのこと。残念。
 
さて京都駅。この駅に来るのは、もう相当前に遡ると思います。駅前には修学旅行で昇った京都タワーがありました。その脇道を少しいったところが今回の目的地です。
 
マーチャオ京都駅前店
 
です。今日とにはもう一店舗オンレートのマーチャオがありますが、3人打ちも併設とあったので、ちょっと心配になり確実に4人打ちの駅前店にしました。
 
こちらです。
 

 
到着すると元気よくメンバーさんがお出迎え。ほんとうにどこの店舗に行ってもマーチャオは変わらんですね。凄いと思う。
 
そういえばマクドナルドがスタッフの待遇を良くしたら業績が回復したって聞いたことあるけど、マーチャオって待遇いいんだろうか。昨日の帰っちゃった女性は、そうとうキツい待遇なんだろうか。
 
それでは、ルールなどです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
ほどなくして卓に案内されました。
 
先に結果を書くと。
 
3着→2着→3着
0-1-2-0
マイナス2000円
 
負けました。これはまーしょうがないのですが、3ゲーム目で入ってきた人がかなり注目だった。
 
卓に入ってくるなり
 
「すみません。点数計算が苦手です」
 
この一言。いつもこの言葉を聞くと、「あっ、ラッキーかも」って踊らされる。
 
結局この人が60000点終了でぶっちぎったわけなんだけど、経過がビビる。
 
・牌捌きが綺麗で、まるで素人感ゼロ
・判断が早く、打つのが早い。
 
そして、最後に
 
・符計算できてるじゃんか!
 
(笑)
 
なんだよこれ。
 
詐欺じゃねーかよ(笑) 最初にあんな一言いるのかよ。うーむ。多分同卓者全員が思っていたはずですわ。まったく苦手な感じがなかったからなー。すごく不思議だった。
 
マーチャオ京都駅前店
 
また負けました(^^;でもメンバーさん含めて、いつものマーチャオって感じで打てました。
 
そういえば、天鳳。8段昇段戦を失敗して保存してあるアカウントがありますが、それとは別に新しくアカウントを作りました。正直七段にあるアカウントは運だけで昇った感じもあって、あのまま打ってたらまた急降下しそうで、一から自分の打ち方を調整するために作ったやつです。
 
今月既に160戦以上打ってるという・・・。まー、雀荘いってないで仕事してない時間はほとんど天鳳打ってるので無理もないですが・・・。
 
今回のアカウントは相当鳴きを勉強して、鳴きまくってます。
ここまで鳴いてるアカウントは自分では初めてかもしれません。今のところうまくいってます。
 
このあとは、近くの喫茶店で時間を潰してかは、夜の部に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました