【フリー雀荘 1351店舗目】北斗の雀船橋 千葉県の船橋

フリー

毎週土曜日恒例の雀荘巡り。

朝から船橋まで行ってきました。

向かったのは

北斗の雀じゃん船橋店 千葉県の船橋

です。

先日平井の本店のほうに行ってきたばかりだったので、とりあえず系列店にまずは行ってみようと思った次第です。

平井店のスタッフから「船橋のほうは2レートですが、テンゴは船橋のほうがマイルドです」と聞いていました。きっと祝儀が200→100なんだろうなと思っていたらその通りでしたw

こちらがお店です。

相変わらず目立つ看板ですねー。

朝10時に行ったら既にテンゴもピンも立っていましたw

とりあえずすぐにルール説明を受けました。

・0.5

・ゲーム代300、トップ賞200

・沈みウマ500

・トビ500

・華牌抜き

・アリアリ

・ツモピンあり

・テンパイ連荘

・符計算なし

・各5に金と赤が2枚ずつ

・祝儀対象は、一発、裏ドラ、金(鳴き有)で100
 →平井店との違いは、ここが200ではなくて100なところだけですね。

2人同時飛ばしは各300ではなくて、各600ずつ。

2人同時飛ばしはなかなか難しいですが、祝儀比率がかなりいいので狙えそうなときは狙ったほうがよさそうです。

・暗槓あがり100

・華牌4枚あがり200

・華牌4枚抜き100(一人で4枚抜いた時点で200もらえます)

平井よりも祝儀が100になるぶん更に打ちやすいルールでした。

地元にこのルールのお店があったら、サンマの練習で通いたいところですね。関東のサンマのお店って祝儀も色々でオーソドックスなところで普段打ちたいなーって思うんですよね。

こちらがルール表です。

スタッフ1入りで打った麻雀は、いつも通り4ゲーム打って

2着→1着→2着→3着

マイナス400

でした。

最後のゲームは結構難しかったです。

40000点基準の沈みウマで、満貫をあがれば受けるし、もしトップ目から直撃できれば一人浮のチャンスだったんですよ。

ただドラもなく、ダブ南、華と鳴いて、最後は白と4pのシャンポン待ち。

下家から4pがでるも見逃していたら、結局ラス目の下家に倍満をツモあられて祝儀も点棒も搾り取られて終了でしたww

ああいうときどうしたらよかったんですかねー。

なんにしても楽しく打つことができました。

というわけで

北斗の雀(じゃん)船橋店 千葉県の船橋

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました