【フリー雀荘 830店舗目】麻雀プラス 東京都の渋谷

フリー
渋谷にかなり画期的なお店がオープンしたということで行ってきました。
 
そのお店では
 
点棒のやりとりが一切なく
キャッシュレス
 
らしい。
 
麻雀卓やお店のシステムもトータル的にコーディネートされているという。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀プラス    東京都の渋谷
 
です。
 
道玄坂にありました。
 
こちらです。

 

 

 
実は画期的な麻雀卓や、お店のシステムの写真を沢山撮ったのですが、個人的にかなりの残念感だったため写真をみんな削除してしまいました。
 
こういう新しいものは受け入れることに個人差が非常にあるので、自分で一度体験しにいってみないとなんとも言えません。
 
良いと思ったのは
 
・キャッシュレス
・点棒のやらりとりがない
・全て麻雀卓に入力するので、成績管理が簡単にはできる。細かいデータも取れる
 
なとです。
 
システムは画期的なのは間違いないですが
 
・実質ノーレートではなく0.3相当(ルール説明でもそう説明されました)。
・カード決済が必須で初回から3000円チャージ

 

・初戦3着になっただけの友人が、次のゲームができず追加1000円チャージがその場で必要になった

 

・点数が自動計算というわけでもなくて、計算して入力。

 

 

 

細かな卓への不満もありますがそれらはまた別問題として、辛かったのが

 

 

 

・スタッフが雇われ感満載、やる気がオープン二日目とは思えないほど低すぎ

 

・お店のコンセプトだから仕方ないといわれたけど、自分の座った席が暗すぎ

 

 

 

など。

 

 

 

システムは最先端なのですが、自分はどうしてもお店を雀荘としてとらえてしまうので、残念感が半端なかったです。

 

 

 

というわけで
 
麻雀プラス    東京都の渋谷
 
でした。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました