【フリー雀荘 86店舗目】すずめがも 巣鴨 新規店舗

フリー

年明け最初の月はがっつり負け越し。あの初詣でのお賽銭はなんだったのか。10円しかいれなかったのが良くなかったのか。

神様ーーー。

やはり自分の腕次第ということで、まだまだ鍛練が必要なようです。

今回行ったのは、巣鴨にあたらしくできた

すずめがも巣鴨店

です。なんとも可愛らしい名前。いいネーミングだと思います(^-^)

巣鴨駅からは徒歩で3分から4分程度のところにありました。

青が基調になっていて、クリーンな雰囲気がただよう看板と扉。

店内にはいると、そのまんまクリーンな感じ。さすが新規店舗というだけあって、店内も綺麗でした。

また窓のところが、足元のあたりまでガラス張りになっていて、8階からの眺めはかなり綺麗でした。その窓際の卓で打ったのですが、空がよく見えて開放的でした。

また、新規のお客には、初日から1ゲーム代のキャッシュバックがあります。うれしいですね。帰りにプラス1日に1ゲーム使えるキャッシュバック券が四枚もらえます。

ルールのほうですが、少しだけ変わってるなと思う部分がありましたが、大体オーソドックス。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつ。
・ただし赤はドラにはなりますが、祝儀の対象にはなりません。
・一発と裏ドラに100円の祝儀
・テンパイ連荘
・途中流局なし

この、赤が祝儀の対象でないというのは、これは初めての経験です。

最初はどうしても

「8000点の・・・」

っていってしまいますが、そのまま8000点です。

平日の夕方にいきましたが、1卓立っていました。新規店舗だとまだ知られていないので、これからという感じ。前にZOOの心斎橋が開店してすぐのころにたまたま行ったことがあるのですが、あのZOOですら新年あけましての休日の昼間で、1卓という状態をみていますから。

メンバーは四人ほどいましたが、どなたも礼儀正しくて好感触。

ちなみに待ち合い席のところではノートパソコンがあり、麻雀日本シリーズが流れていました。

さて、ゲームの結果です。
4ゲーム打ちました。

1着→2着→1着→2着
2-2-0-0
プラス6000円にキャッシュバックの400円を足して

プラス6400円。
2着が、二回ありますが、40000点越えだったりします。

押すところを押して、それが殆ど刺さらずにあがりきれました。おまけに一発ツモが反則的に多かった(^-^)v

久しぶりに、

「いやー、勝ったなー」

と思える内容で満足。

たまにはこういう日もないとね(^-^)

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました