【フリー雀荘 1329店舗目】goo 大阪府の布施

フリー

まぁじゃんブラボーから歩いてそのまま駅に戻ろうとすると、その道を挟んだ対面のビルの前を通った時に

goo

という3人打ちのお店があるのを発見。

すぐに調べるとどうやらテンゴ確定っぽいお店であることが分かったため、そのまま吸い込まれるようにお店に入ってきました。

goo 大阪府の布施

です。

こちらです。

扉を開けるとフリーが立っていなかったんですが、スタッフが1名いてお客さんが1名居る状態だったので、自分がはいればすぐ打てそうな感じでした。

早速軽くルール説明を受けました。

・0.5

・ゲーム代300、トップ賞100

・完全先付け

・沈みウマ500

・トビ500

・符計算なし

・ツモ損なし

・ツモピンなし

・5は全赤

・抜きドラは華牌

・北は役牌

1人で華牌を4枚抜いた場合、任意でドラを最大2枚まで追加できる

これ、強制で1枚追加ってところもありますね。リーチ後に4枚目を抜けたりすると激熱ですね(笑)

華牌4枚抜くと、それだけで役になったり祝儀になったり、こうやってドラを増やしたりと、お店によってオリジナリティーを出せる部分だと思われます

・祝儀は、一発、裏ドラで300

・東東ブー有りで300

・東場はテンパイ連荘で、南場はノーテンでも連荘

リーチ棒、供託はリーチ取り

 これはリーチしてあがった人が供託を回収できる奴です。4人打ちでは激レアですが、3人打ちではちょいちょい見かけます。

・フリテンツモなし(同順もNG)

・リーチ後の暗槓は強制

大体こんな感じです。

ルール表

この時の麻雀はまたまた楽しいメンツと打つことができました。

初戦はまたまた豪運を発揮してトップだったんですが、途中から入ってきたこのお店のマスターっぽいおっちゃんが強かった。

これぞ大阪のおっちゃん!って感じの貫禄のある人で、打っていて非常に気持ちよい時間を過ごすことができました。

結果は

1着→2着→2着

プラス100

最終的にはマスターにやられてしまい、ぎりぎりプラスで終了w

何にしても楽しかった。

自分の本来の雀荘巡りの目的は

そのお店を味わうこと

なんですよ。

そういったものに段々近づいてきたなと思います(^_^)

気持ちに余裕ができていたのかもしれません。

今日の麻雀はここまでです。

goo 大阪府の布施

次回はいよいよ大阪遠征最終日となります。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました