【フリー雀荘 791店舗目】まごころ健康麻雀 宮城県の仙台

フリー
仙台という場所は、麻雀の様々なジャンルがぎゅっと凝縮された場所のような気がします。
 
健康麻雀についても仙台は充実していて、これまで何店舗も巡ってきました。
 
そして今回は更にまだ隠れていた健康麻雀に行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
まごころ健康麻雀   宮城県の仙台
 
です。
 
こちらです。
 

 
毎週木曜日に開催されています。
 
こんな感じで、段位審査会の認定教室となっているようです。
 

 
最寄り駅は八乙女。
 
場所はなんと、さんくちゅありの中にありました。
 
自分は入り口がわからずにお店の周りをウロウロしてしまいましたが、思いきって扉を開けたらその場所で正解でした(^^;
 
というか、
 
チェーン店であるさんくちゅありの法人名が「真心カンパニー」なんですね(^^;意外すぎてわからないですよ普通。
 
店内に入ると既に多くの人が集まっていました。
 
正直なところ、「今日は1卓くらいかな?予約したから大丈夫なよね」みたいな気持ちだったんですよ。
 
そうしたら普通に20名近くの健康麻雀参加者か集まってました。
 
午前の部と午後の部があり、自分は午前の部に参加しました。
 
参加者が一通り席に座るとスタッフの方がホワイトボードに何か書き出しました。
 
なんと朝から頭の体操で、3文字しりとりをやりましょう!という。
 
こんな感じで端っこの人から順番にしりとりをしていきます(^^)
 

 
健康麻雀って、いきなり集まったら早速麻雀を始めるお店もあれば、こうやって何かをみんなでやってから開始するところもあります。
 
何切るだったり、立席して体操だったり、みんなで声をだしたりと様々。しりとりは初めてでした(^^)
 
でもしりとりの時間が長くなりすぎて「早く打たしてくれーー」って自分はなってましたけど(笑)
 
麻雀のほうは午前の部で2ゲーム打ちました。
 
結果は
 
2着→4着
 
自分がかなり慣れているということで、サクサク打てる卓に案内していただけました(^^)
 
帰り際に「カレーいかがですか?」と声をかけていただきました。
 
どうやら午前の部の最後に、参加者にこうやってランチがお店から振舞われるらしい。
 
美味しかったなー(^^)

 

 
というわけで
 
まごころ健康麻雀  宮城県の仙台
 
楽しく打てました。
 
ではでは。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました