【フリー雀荘 664店舗目】麻雀エル 福岡県の七隈

フリー
ゴールデンウィーク初日。干し芋を食べていたら歯の詰め物が取れて、緊急で歯医者さんに向かっている
トッシイです。
今回も今年の1月に行ってきた関西遠征です。
遂に九州に上陸して、昼間に麻雀フォーラムに行ってきました。
そのあとに向かったのは、福岡に新しく出来たノーレートフリーのお店です。
というわけで今回の目的地は
麻雀エル   福岡県の七隈
です。
最寄り駅の七隈駅からは目と鼻の先。交差点の向かい側にありました。
こちらです。

麻雀エルにはホームページがありましたが、今検索したら無くなってました。まじかっ!と焦りましたが、麻雀王国に掲載がありました。

土曜日のみ連盟公式ルールで、それ以外が赤ありノーレートフリーということです。
週に一回とはいえ、連盟公式ルールを打てるお店は福岡において貴重です。一応一発裏なしということであれば、じゃんけんぽんで開催されているμ道場もありますが。
自分は連盟公式ルールを期待していきましたが、当日は赤ありノーレートフリーのルールでした。
というわけでルールなどです。
お得なパック料金などもありますが、基本は
連盟公式ルールは1ゲーム400円
赤ありノーレートは一時間400円
ということです。

この日は、福岡の
あの、やまさん
がお店に来ているという情報があり、久しぶりの同卓を楽しみました。
でもそれだけではなく、他にもサプライズが。
もともとこの日はフォロワーであり友人の
God橋本
さんと待ち合わせしていたのですが、TwitterのDMで
「横山夏美さんに会ってみたくないですか?」
といわれました。
あれっ、もしかしてその人ってあの可愛らしいアイコンのヨコナツ?と思い、二つ返事で
「ぜひお会いしたいです」
と言いました(^^)
やべー、ちょっと緊張するな(^^;

そんなこんなで麻雀を打ちながら橋本さんと横山夏美さんの到着を待ちました。

やまさんとの直接対決を
1着→3着
で終えた頃に、遂に橋本さんと横山夏美さんが到着。
軽い挨拶すると
横山夏美「トッシイさんのファンです」
自分「ありがとうございます。一度お会いしたかったです」
横山夏美「今日はトッシイさんの平均順位を下げるために来ました(笑)」
ということで、自分の想像通りの方でかなり嬉しかったです(^^)
自分は緊張のせいもあり、殆ど雑談もなくいきなりgod橋本さんと横山夏美さんと同卓。
横山夏美さんの所作は、かなりフリーを打ってるなと言う感じなのと、競技麻雀やノーレートを打ったことは殆どないのかなという印象。
この面子で3ゲーム打って
2着→1着→1着
フォロワーさんとの真剣勝負はメチャメチャ楽しかったです(^^)
やまさんとの対局も合わせると
1着→3着→2着→1着→1着

という結果でした。

料金は5時間打って2000円で遊べました(^^)
帰り際にはこのお店のマスターにも挨拶ができました。(女性の場合なんて表現したらいんだろう。若いからママさんだと変だし)
ちなみに客層は若い人も多いようです。近くに大学があり、お店のスタッフさんも大学生の方でした。
実は自分が遠くから来ているということもあって、お二人が無理をして3ゲーム目も付き合ってくれたのですが、そのせいで橋本さんの終電がヤバくなる事態に。
七隈からの終電がなくなり、なんと横山夏美さんの車で博多駅まで爆走することに。
かなりのデッドヒートのなか博多駅まできましたが、結局博多駅の終電にも間に合わない事態に発展。
というわけで、そのあとは自分の宿泊予定のホテルに車で送ってもらいました。本当に感謝です。
その場でお二人に挨拶をしてお別れしました。
お二人が車で夜の街に消えていくのを見送って、今回の福岡遠征はここまでとなりました。
というわけで、
やまさん、橋本さん、横山夏美さんが集まってくれた
麻雀エル   福岡の七隈
思い出に残りました。
次回はここから一気に移動して
広島
に向かいました。

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

https://www.youtube.com/channel/UCSNg9eR6fV7BIkYvQnUIcjQ

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

https://kenko-norate-mahjong.com/

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました