【フリー雀荘 35店舗目】ウェルカム大宮

フリー

休みを利用して、遠出してきました。
ウェルカム大宮。埼玉県です。片道一時間。

大宮は昔良く利用していた駅で馴染み深い駅です。

ウェルカムは北口をでて左方向に歩いて、松屋のといめんにありました。徒歩5分程度。

休みということもあり、、11時着でもかなりのお客さんがいました。

ルールはいつものウェルカム。
直営店とは途中流局があることくらいの違いです。

案内されたのは、0.5。

メンツは

おじいちゃん
おばあちゃん
徹夜明けのサラリーマン

おじいちゃん、おばあちゃんはとにかく手が遅い。これなら今日はいけるかなと思っていたのですが、結果は・・・

4着→1着→1着→4着
2-0-0-2
マイナス1400円。

ラスが多い。当初ラス回避を目的としていたのですが、オーラス捌けば3着確定を、2着狙いでラスるにど天鳳っぽくない打ち方をしてしまいました。おそらくここ最近、随所にそういう面が現れてきてるのがラスの原因な気もする。

あとは、上家のおばーちゃんが、牌を切るときに、かなりの頻度で河にゆっくり切るんです。それも自分の手配のすぐ横で牌を開いて、ゆっくりと河に押し込むみたいな。

この対応にすごく疲れてしまった。
結局自分は、河にピタッと止まるまでまってたんです。この対応は苦手っぽい。

せっかく埼玉まで来たので、このあと川越まで足を伸ばすか思考中。連続で打ち続けるのは集中力が続かないので、パソコン開いて少し仕事してから迎えたらと思います。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました