【フリー雀荘 36店舗目】ウェルカム川越

フリー

ウェルカム大宮からそのままウェルカム川越にはしごしてきました。

川越線で20分ちょいで川越につきました。ここ川越は自分の生まれ育った街で、さらにメインの通りに来るなんて、麻雀巡りがなければありえなかったです。昔はサンロードという名前でしたが、現在はクレアモール。

この通りはやっぱり、なんでもあるなー。

腹ごなしにてんやで食事をしてから向かいました。

1日2店舗は、ZOOの松戸と柏のはしご以来となります。あのときは勝ち越しでしたがはたして。

ウェルカム川越店はルールは他と一緒ですが、ものすごいサービスが。

なんと、しょっぱなからいきなり

トースト
お茶漬け

が食べ放題。トーストはいろいろなジャムから選び放題という。よく、半荘何回かで無料でカレーが食べられますというのはあるのは知ってるのですが、条件なしは驚きです。それにこういうサービスって、レートの高い店しかないとおもってたのでびっくり。

ただねー、さっきてんやの天丼でお腹一杯になっちゃったんだよねー。今回は遠慮しておきました。これ以上食べたら眠くてしかたない。

メンバーは女性が3人も。みなさん美人揃いでしたね(^^;ただ、ついた時間が帰りの時間のようで、ほぼすれ違いでした。今度もしきたら、お茶漬けを作ってもらおう。

さてさて、ゲームのほうですが、4半荘打てました。メンツは入れ替わるも、みなさんあきらかに

強打の連続

競いあってるレベルで、わざわざ振りかぶってる人までいたりね。あとは

強打しないときら、牌を滑らせるパターン。なんか漫画とかだと、スーって牌を投げるみたいな描写があるんですが、あれを真似しようとしている若い人をよく見るようになりました。はやりなのかな。もうすこしうまくやってほしいんだよなー。ポロリはもちろん、そういうひとは基本先ツモ気味。

まー今の自分はマナー云々よりも、結果が悪いです。このウェルカム川越でも散々な結果に。

3着→3着→2着→3着
0-1-3-0
マイナス4100円

ぐぐっ、やばい。どんどん収支が減っていく。ここ最近プラスの文字を見ていない気がする(;_;)

いやいや、本来の目的は、都内周辺の0.5,雀荘をめぐることとだったじゃないか。収支なんて関係ないじゃん!

と思ってもね。やっぱり収支つけ始めるとね。やっぱりきになっちゃうわけですよ。

うーーー、くやしーーーー。

くやしーとかおもうと、それがプレッシャーになるーーー。

というわけで、ここ最近結果がついてこないわけですが、まだまだウェルカムは続きます。

次は上野あたりかな。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました