【フリー雀荘 509店舗目】カルチャーサロンリリー 門戸厄神 ノーレート

フリー
 関西遠征
朝イチで今津のツモレルに行きました。そのまま今津駅から阪急今津線という電車に乗り、
門戸厄神(もんどやくじん)
という駅で降りました。
読めなくはないんですが、すごい名前だなーと思いました。もんどと聞くとあのモンドをどうしても連想してしまいます(^^;)
その門戸厄神駅から徒歩数分のところにあるのが今回の目的地
カルチャーサロンリリー    ノーレート
です。
Twitterでたまに見かけていて名前だけ知っていました。
こちらです。
 

 

 
入り口には花があってとてもおしゃれでした。

 
ホームページがあります。
健康麻雀以外にも、他の教室も数多くあります。店内で一番幅をきかせていたのは麻雀でしたが(笑)卓数が結構あります。

カルチャーサロンリリーの料金は
1日通常2000円
ですが、麻雀大会の場合は順位に応じて景品が出るので、その分多少金額アップで
大会の日は2500円
でした。
 
 店内に入ってすぐに分かる、良さそうな健康麻雀の雰囲気。お客さんも元気でニコニコ。スタッフもハキハキしていてニコニコ。うーむ、素晴らしい。
受付を済ませて店内を見渡すと、やはりいろいろな教室をやっていることもあり、普通の健康麻雀のお店よりも広くてお洒落な店内でした。
いくつかパシャリしてきました。
 
待ち席ですが、お洒落でした。

 
内装も綺麗

 
待ち席で大会開始前に出していただいたコーヒー。
やべー、もはやカップが麻雀店のものではない(笑)

 
 こちらがルール表です。

 

 

 
ルールは普通の健康麻雀ルール。
使用した麻雀卓
これも鮮やかで綺麗

ホワイトボードもお洒落でした(^^)

大会の方は和気あいあいとした雰囲気のなか
 1着→2着→2着→2着
 
という成績でした。
16人中参加で総合4位
良さそうな景品の貰える3位には届きませんでした(^^;)
 
兵庫県のノーレート雀荘がどのくらいあるのかわかりませんが、ここに来て2店舗連続で健康麻雀店に巡り会えるとは(^^)嬉しい。
カルチャーサロンリリーは麻雀教室もやっていて、月曜日から土曜日まで毎日やってるっぽい。

というわけで
カルチャーサロンリリー  門戸厄神  ノーレート
楽しく打てました。
このあとは今津を経由して
尼崎
に移動しました。
ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました