【フリー雀荘 509店舗目】カルチャーサロンリリー 門戸厄神 ノーレート

フリー
 関西遠征
 
朝イチで今津のツモレルに行きました。そのまま今津駅から阪急今津線という電車に乗り、
 
門戸厄神(もんどやくじん)
 
という駅で降りました。
 
読めなくはないんですが、すごい名前だなーと思いました。もんどと聞くとあのモンドをどうしても連想してしまいます(^^;)
 
その門戸厄神駅から徒歩数分のところにあるのが今回の目的地
 
カルチャーサロンリリー    ノーレート
 
です。
 
Twitterでたまに見かけていて名前だけ知っていました。
 
こちらです。
 

 

 
入り口には花があってとてもおしゃれでした。

 
ホームページがあります。
 
健康麻雀以外にも、他の教室も数多くあります。店内で一番幅をきかせていたのは麻雀でしたが(笑)卓数が結構あります。
 

 
カルチャーサロンリリーの料金は
 
1日通常2000円
 
ですが、麻雀大会の場合は順位に応じて景品が出るので、その分多少金額アップで
 
大会の日は2500円
 
でした。
 
 店内に入ってすぐに分かる、良さそうな健康麻雀の雰囲気。お客さんも元気でニコニコ。スタッフもハキハキしていてニコニコ。うーむ、素晴らしい。
 
受付を済ませて店内を見渡すと、やはりいろいろな教室をやっていることもあり、普通の健康麻雀のお店よりも広くてお洒落な店内でした。
 
いくつかパシャリしてきました。
 
待ち席ですが、お洒落でした。

 
内装も綺麗

 
待ち席で大会開始前に出していただいたコーヒー。
 
やべー、もはやカップが麻雀店のものではない(笑)

 
 こちらがルール表です。

 

 

 
ルールは普通の健康麻雀ルール。
 
使用した麻雀卓
 
これも鮮やかで綺麗

 
ホワイトボードもお洒落でした(^^)

 
大会の方は和気あいあいとした雰囲気のなか
 
 1着→2着→2着→2着
 
という成績でした。
 
16人中参加で総合4位
 
良さそうな景品の貰える3位には届きませんでした(^^;)
 
兵庫県のノーレート雀荘がどのくらいあるのかわかりませんが、ここに来て2店舗連続で健康麻雀店に巡り会えるとは(^^)嬉しい。
 
カルチャーサロンリリーは麻雀教室もやっていて、月曜日から土曜日まで毎日やってるっぽい。
 

というわけで
 
カルチャーサロンリリー  門戸厄神  ノーレート
 
楽しく打てました。
 
このあとは今津を経由して
 
尼崎
 
に移動しました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました