【フリー雀荘 611店舗目】健康麻雀ピース 千葉県の浦安

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
最近はオンレートのお店が「健康麻雀」を併設するケースが本当に多くなりました。
 
日中のオンレートのお客さんが少ない時間帯を有効活用できる健康麻雀は、魅力的な選択肢の一つだからです。
 
ただし、見よう見まねでとりあえず始めてみても、それはなかなかうまくいかないことも多いです。
 
健康麻雀、ノーレートの専門店としての心構えを持ったお店は「本気で頑張っている」のが伝わってきますが、オンレートのお店が「とりあえずはじめた」という流れでは、どうしても身内の心構えが違うのでしょう。もちろんそれで成功しているところも沢山あると思いますが。
 
今回向かったのは、浦安にあるオンレートが始めた健康麻雀のお店
 
健康麻雀ピース 浦安
 
です。
 
こちらです。
 

 
実はホームページをみて、本気度があるなと思ったんです。
 
ホームページを見た限り、「あれっ、もしかして別のフロアにお店をもう一つ作ったのかな?」と思いました。
 

 
健康麻雀ピースの健康麻雀は
 
・11時から16時で1800円
・赤ありノーレートフリー
 
です。
 
事前に電話してありましたが、お客さんは自分ひとりでした。
 
こちらが記入表。健康麻雀用に別に作っていて気合いが入っています。
 

 
それからルール表も健康麻雀用に新しく作っている様子。
 

こちらがシステムなどの説明

 
お客が一人だとしても始めたばかりなら良くあることなんです。
 
そんなかメンバー3はいりで卓を立ててくれたのもすごく嬉しい。
 
おまけにスタッフ3入りなので、かなりスピーディーで楽しく打てた。
 
でも
 
・スタッフの所作が完全にオンレートフリーのアレ
 
でした。
 
でもそんなのも全然いいです。
 
一番だったのは
 
「もうこのままオンレートにしちゃいます?」
 
とスタッフの1名が言ったこと。
 
その場では自分は笑顔で流したけど、
 
「あー、そういう気持ちなんですね」
 
と思いました。
 
そりゃあ、形だけ整えてもお客さんは増えないですよ。
 
と本気で思いました。
 
結果は
 
1着→1着→2着→3着→1着
 
でした。
 
麻雀は本当にみんなオンレのスタッフだけあって打牌も早いしゲーム進行もスムーズで打ちやすかった。
 
でも健康麻雀であの雰囲気は絶対にダメですね。
 
というわけで
 
健康麻雀ピース 千葉県の行徳
 
でした。
 
次回は
 
立川
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました