【フリー雀荘 173店舗目】ニューロン町田

フリー
今日は雀荘探しが非常に迷走しました。もともと行こうと思っていた、
 
淵野辺のヒーロー
 
がおそらく閉店。店の前に行ったら、もう店がなかったです。
 
そのあと相模大野のマンガジャンに行ったら、夕方くらいにならないと卓が立たないらしい。オレンジハウスも閉店。
 
その後は町田に移動したら
 
風の子がエステになってた。
 
牌の音?もあったのかな。こっちは恐くていけなそうだなと思い除外。
 
スリーファイブ町田にいくと、1.0しかないとのこと。でもこのスリーファイブ。自分がレートの問題で帰りますっていでてら
 
「冷たい飲み物でも飲んでいきますか?」
 
って行ってくれた。やばい、すげーなスリーファイブ。制服に身を包んだメンバーもカッコいい。やっぱ1.0っていうのは別格なのかもしれない。
 
そのあとチャラさんがTwitterで、ZOOかウェルカムしか0.5はないんじゃないの?とアドバイスをしてくれた。感謝。
 
どうしようか悩んでいたら。
 
なんと、池袋でこの前行ったばかりの、ニューロンを発見してしまった。町田の駅の回りを行ったりきたりしてやっと到着しました。
 
ニューロン町田店
 
こちらです。

 

 
到着してそうそうに、オレンジジュースをがぶ飲みしながらルール説明。
 
・1時間600円、2時間も3時間も1100円。
・1ゲーム1時間制限あり
・自動配牌卓
・赤なし
 
14時の段階で、10卓中の8卓が埋まる盛況ぶり。やはりすごいよまさるさん。
 
ノーレート、一時間600円でもこれだけの人が集まる。単純計算なら一時間で
 
32人×600円=19200円
 
ですよ。おまけに、今日はまだ空いている方だという。まじかよ。恐るべしノーレート。
 
今日も大事な質問を忘れた。なんでノーレートに来るのか。結局夢中になって打つから、質問をするのを忘れてしまう。次こそ話をしてみよう。
 
今回の同卓者は、なんか普通にオンレートもいくというカップルと、このお店の講師だという人。ニューロンの全国大会で優勝したらしい。
 
結局
 
1着→4着→3着
1-0-1-1
 
でした。
 
そういえば、後ろのほうで
 
「ツモチャンカンどら1」
 
って言ってたな。すぐメンバーに訂正されてたけど(笑。これは初級か中級かの教室だったっぽい。受講していあたのは、おばあさん四人。仲間で麻雀覚えてるみたいだった。見た感じ全員60代。あらためてこの歳の方々を引き付ける麻雀はやっぱ凄いゲームだなと思った。
 
今回は0.5以下の雀荘探しに苦労してしまったな。段々とメモってある雀荘も減ってきたし。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました