【フリー雀荘 173店舗目】ニューロン町田

フリー
今日は雀荘探しが非常に迷走しました。もともと行こうと思っていた、
淵野辺のヒーロー
がおそらく閉店。店の前に行ったら、もう店がなかったです。
そのあと相模大野のマンガジャンに行ったら、夕方くらいにならないと卓が立たないらしい。オレンジハウスも閉店。
その後は町田に移動したら
風の子がエステになってた。
牌の音?もあったのかな。こっちは恐くていけなそうだなと思い除外。
スリーファイブ町田にいくと、1.0しかないとのこと。でもこのスリーファイブ。自分がレートの問題で帰りますっていでてら
「冷たい飲み物でも飲んでいきますか?」
って行ってくれた。やばい、すげーなスリーファイブ。制服に身を包んだメンバーもカッコいい。やっぱ1.0っていうのは別格なのかもしれない。
そのあとチャラさんがTwitterで、ZOOかウェルカムしか0.5はないんじゃないの?とアドバイスをしてくれた。感謝。
どうしようか悩んでいたら。
なんと、池袋でこの前行ったばかりの、ニューロンを発見してしまった。町田の駅の回りを行ったりきたりしてやっと到着しました。
ニューロン町田店
こちらです。

到着してそうそうに、オレンジジュースをがぶ飲みしながらルール説明。
・1時間600円、2時間も3時間も1100円。
・1ゲーム1時間制限あり
・自動配牌卓
・赤なし
14時の段階で、10卓中の8卓が埋まる盛況ぶり。やはりすごいよまさるさん。
ノーレート、一時間600円でもこれだけの人が集まる。単純計算なら一時間で
32人×600円=19200円
ですよ。おまけに、今日はまだ空いている方だという。まじかよ。恐るべしノーレート。
今日も大事な質問を忘れた。なんでノーレートに来るのか。結局夢中になって打つから、質問をするのを忘れてしまう。次こそ話をしてみよう。
今回の同卓者は、なんか普通にオンレートもいくというカップルと、このお店の講師だという人。ニューロンの全国大会で優勝したらしい。
結局
1着→4着→3着
1-0-1-1
でした。
そういえば、後ろのほうで
「ツモチャンカンどら1」
って言ってたな。すぐメンバーに訂正されてたけど(笑。これは初級か中級かの教室だったっぽい。受講していあたのは、おばあさん四人。仲間で麻雀覚えてるみたいだった。見た感じ全員60代。あらためてこの歳の方々を引き付ける麻雀はやっぱ凄いゲームだなと思った。
今回は0.5以下の雀荘探しに苦労してしまったな。段々とメモってある雀荘も減ってきたし。
でわでわ。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました