【フリー雀荘 495店舗目】カボ静岡

フリー
先日アメブロに、麻雀の公式ジャンルがやっと登録されました。今までは公営ギャンブルに登録していましたが、ついに解放されました(^^;)それでも、
 
麻雀・囲碁・将棋
 
と同ジャンルにならんだのは凄いですね。そんな自分のブログは普通にオンレート雀荘も行っちゃうので、許されるのでしょうか(^^;)
 
というわけで少し前にスタートした関西遠征。あと数店舗で500店舗を迎える中でスタートしました。
 
ここまで、「しずおか健康麻将の会」→「ウーピン」と行ってきました。ウーピンを出たのが21時近くで、もう一軒行ってみようと思い向かったのが
 
カボ静岡
 
です。
 
こちらです。
 
金曜日の夜なのでかなり人通りも賑やかでした。
 

 
看板には沢山の女流プロの写真が。
 
おそらくこの写真を見ながら、端から名前を読み挙げていくだけでも楽しそうです。

 

 
エレベータを上がるとお店の扉が開いてました。で、中を見ると
 
立って待ってる人がいる(笑)
 
えっ?もう21時回ってるんですけど(^^;)
 
スタッフに話を聞くと
 
「今日はイベントをやっています」
 
とのこと。自分は深く聞かなかったけれど、余程のイベントだったのでしょう。
 
地方のカボグループでは0.5の卓はどこに行っても大体立ってるので、今回も0.5を希望してしばらく待ちました。多分一時間くらい(^^;)
 
待ち席の近くにディスプレイがあり麻雀放送を流していたのですが、いつからか画面が完全に固まってしまい静止画になってしまったので、それからはずっと店内を見てました。
 
やはりカボグループって接客は素晴らしいなと。お店のマネージャー的な人はどこに行っても、シブイ感じのおっさんだし、スタッフの女性はみんなタイトスカートで脚を惜しげもなく見せてくれて、1日使って疲れた目を保養してくれる。
 
うん、すばらしい(^^)
 
そんなこんなで、2ゲーム打って
 
3着→3着
マイナス2500
 
でした。
 
対面と上家のサラリーマンが、ビール飲んで打ってて、もうノリノリで打ってた(笑)まー楽しそうでした。
 
あるときは、対面のおっちゃんにビールが運ばれてきて
 
対面「あれっ?頼んでないけど?」
スタッフ「あちらのお客様からです」
 
とか(^^;)別卓の常連が奢ったらしい。打っててボロボロだったけど、この空気いいわーってなって自分も会話に加わりながら楽しく打った。
 
カボではアルコールが原則3杯まで認められているようで(多分それ以上飲んでる気もするけど)、それがよくて仕事帰りに通ってる常連もいるのかも。この日は金曜日だったし。
 
そういえば、カボグループは系列店もどんどん点5をやりはじめていて、さんも0.5を始めてます。
 
今度大宮のさんも0.5を始めるようで
 
 

 
とカボグループのブログに書いてありました。
 
自分も近々確認して行ってみたいと思います。
 
次回は翌日の朝から
 
名古屋
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました