【フリー雀荘 480店舗目】ほあろん 尾張一宮

フリー
藤が丘のコブラツイストから始まった名古屋遠征も、今回の店舗で最後となります。
 
最後の店舗をどこにするか迷ったあげく、クソザコオジサンが尾張一宮にいるという呟きをみて、当初クエストに行こうとしていたのを変更して、尾張一宮に向かいました。
 
というわけて、今回向かったのは
 
ほあろん  尾張一宮
 
です。
 
尾張一宮は名古屋からは少し離れていて、岐阜方面の電車に乗っていきます。
 
駅からは徒歩数分で歩けました。
 
こちらです。
 

 

 

 
店内に入ると、結構賑わってました。フリーは4卓。
 
一番賑わってる卓に若いメンバーがいたのですが、そこで一番声を出していたのが、もしかしたらTwitterのまーぼうだったのかもしれません(^^;)それっぽいなーとは思いながらも、話しかけるチャンスがないままでした。
 
それではルールなどです。
 
・0.5-500-1500
・アガリ連荘
・形式テンパイあり
・ゲーム代300
・トップ賞400
・赤は各5に1枚ずつ
・門前祝儀100
・ドリンク料金300
・イベント料200
 
このイベント料ってのがなんだったか忘れてしまった(^^;)
 
結果は2ゲーム打って
 
4着→4着
マイナス6000
 
控えめに言って無理ゲーでした(  ;∀;) 
 
とはいいつつ、同卓者の若者が普通に強かったです。
麻雀は常々自分との戦いと思っていますが、結果については相手のレベルに影響されますからね。
もともと3ゲーム打つ予定でしたが、2戦目の南1局でラス半コールしました。多分あと1ゲームやってもラスでしょう。
 
オンレートフリーの場合、
 
「相手のほうが勢いがあり強いな」
 
と思わされた段階でラス半かけるのは鉄則だと思っているので逃げました(^^;)
 
これにて第二回名古屋遠征は終了です。
 
11店舗巡って、マイナス6400でした。
 
うーむ、負け越しました(^^;)
 
やはり名古屋は一癖も二癖もある、手厳しくも素晴らしいエリアだなと改めて思いました。
 
次回は
 
宇都宮
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました