【フリー雀荘 87店舗目】ファーストワン新小岩

フリー

2月最初のフリー雀荘で、よいスタートを切ることができ、その流れを大事にしようと

昨日の今日

でいってきました。昨日の押し引きの感覚が残っているうちに、すぐに打ちに行きたくなってしまったわけです。

では何が変わったのかというと、自分が親の時に子供のリーチを受けても、ある程度攻め返すようになったことです。リーチの無筋を一発で通す感覚がたまらないんですよ。親でイーシャンテンなら、大体攻めていいでしょと思い直したわけです。

天鳳でもフリーでも、いつも子供のリーチが来る度に

「まーた親っかぶりだよ。いっつもそう。絶対俺が親の時のリーチはツモルぜ」
「やっぱりね。わかってたよ。どうせ裏も乗るっしょ」
「ほらね」

これですよ。大体これでメンタルが弱ってく。ある程度向かっていって撃ち取られるなら、なぜかメンタルが崩壊しないことに気づいたんです。

今日向かったのは、新小岩にある

ファーストワン新小岩店

です。

新小岩の駅の真ん前です。大きな看板が目印。というか、目立ちすぎでしょこの看板(笑)

前に茅森プロがゲストだった

ライラック日暮里

と全く同じルールです。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・赤は各5に一枚ずつと、金⑤ピン
・赤は100円で、金は200円
・面前祝儀
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・55000点終了
・誤ロン誤ツモは発声のみでチョンボ
・流し満貫は最終打牌で成立
・四槓子はカンの成立時にアガリ扱い

トップ賞200円はちょっと高い。

また、最初に次回から1日に2ゲームずつ使える無料券を合計10枚もらえます。

あとは初めてのお客は、3000円の預り金が必要です。

金⑤ピンがあるので、いつもよりドラが多くなりますね。このルールだと、赤がないとかなり攻めづらくなります。

3ゲーム打てました。

結果は

3着→3着→1着
1-0-2-0
プラス1100円

最後のトップは大トップでした。確か、赤三枚、金一枚を二回あがった。もう手の内がドラだらけ。配牌が良すぎて、他家にぼやかれるレベルでした(^^;

ただそれだけでなく、押し引きに関しては、

「親番ではイーシャンテンからならある程度攻める」

ってのを実践できたと思う。振り込みも何度かあったけど、

1300だったり2600だったりと、ラッキーでした。

押し込んで1000オールをあがりきったり、よいアガリもできていたので、内容には満足。

機械のようにリーチが来たら、全部ベタ降りしていましたが、やはりこれからは少しだけ変えていこうと思います。

今月はまだフリーはラスなし。

調子がよいです。

次にフリー行けるのは日曜日になると思いますが、朝天鳳と夜天鳳はちょいちょい打とうと思います。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました