【フリー雀荘 1386店舗目】ソフトワン 東京都の大鳥居駅 

フリー

仕事帰りに雀荘巡りに行ってきました。

今回行った場所も検索サイトにはほぼ情報がなく、GoogleMapにかろうじて情報があった場所です。

ソフトワン 東京都の大鳥居

です。

大鳥居駅というのは京急線になるので、品川から乗り換えて行けば少しで到着します。

ほぼ情報がないので自分の調べた住所を載せておきます。

東京都大田区萩中3-7-2藤田ビル2F

駅から近い交差点に大きな看板があるのでまず見落とすことはないと思います。

こちらです。

これは目立ちますw

なんと新規開店とありました。

どうせ数年前のでしょう・・・

と思っていたら本当に最近オープンしたようです。

到着したのは月曜日の15時ころ。

卓数は4卓ほどで1卓は物置っぽくなっていました。

到着時のフリーは2卓で、自分はスタッフが入っている卓に後から入れるということです。

こちらが店内の様子。

平日の昼間なので当然のごとくご年配しかいません。

自分が待ち席として案内されていた卓。

セットの予約が入っているようでした。

待ち席に居る間にマスターと会話をさせてもらったのですが、

お店がオープンしたのは去年の12月だったようです。

そのあとフリー営業はしばらくしていなくて、丁度先月あたりから始めたようなことを言ってました。

ほぼネットに情報が無いのに平日の昼間から2卓も立っていて、セットの予約が入っているという驚きの集客力。

自分がそれを「ネットに情報がないのに凄いですね!」と言ったら

「そろそろ麻雀王国とかに載せようか迷ってます」

と言っていました。

毎月4000円は雀荘にとっては絶対投資するべき金額だとは思ってるんですが、これだけお客さんがついていると確かにその必要もないのかもしれませんね(^^;

このあとルール説明を受けたのですが、最初から最後まで口頭説明だったんですよ。

ルール表はないと思ってましたが、自分が打っている最中に他に新規の人がやってきたのですが、ルール表を手に持ってルールを読んでいましたw

そのときはお店のママさんと思われる人がやってきていて対応していたのですが、ママさんのほうがそのあたりはちゃんとしていそうですね(^^)

というわけで、ルール表の写真はないですがメモした内容を書いておきます。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・55000コールド

トッシイ「新しいお店はやっぱりトップ賞200ですよねー」

と話をすると

マスター「うちは役満賞やってるんですよ。今はキャリーオーバしてあそこの壁に貼ってあります」

と言いました。

トップ賞はそのまま積み立てていて全部役満賞にしてるんだとか。

到着時の段階で16000貯まってました。

ただ、新規の人がやってきてその日のうちに役満をだしてももらえないそうです。そりゃあそうか(笑)

麻雀の結果は

2着→4着

マイナス5400

となりました。

自分が同卓したじいちゃんたちは仕掛けも鋭くて、普通に強かったです。

とはいえ、ダマに翻弄されて負けると精神的に良くないですねーw

新規店舗ですがルールもオーソドックス過ぎてあまり記憶には残らない可能性がありますが、やっぱり

大鳥居駅

という初めて降りる駅だったのがインパクトが大きかったですかね(笑)

すぐ近くに青物横丁なんていう変わった駅もありますが、こういう場所って雀荘巡りしてなかったら一生出会うことのない場所ですもんね。

面白いもんですね。

というわけで

ソフトワン 東京都の大鳥居

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました