【フリー雀荘 688店舗目】麻雀ウェルカム甲府昭和 山梨

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回は甲府方面に行ってきました。
甲府にはなんと、あのチェーン店がお店を出したというのです。早速行ってみました。
というわけで、今回の目的地は
麻雀ウェルカム甲府昭和店   山梨県の甲府
です。
駅からはバスで近くまで移動して、そこからは徒歩で向かいました。
こちらです。

ちなみに甲府は東京からは結構近くて、新宿からは一本で行けます。
乗った電車からの風景です(^^)

お店は外観からしてとても広そうな感じ。道路からもかなり目立ってました。
店内に入るとそれはそれは広かったです。
カウンターがあって、床は木の床で、壁はレンガっぽいデザインで凄く雰囲気がいい。卓の感覚も十分。
もともとおそらくレストランかなんかたったんじゃないのかな?というような作りでしたが、過去見てきたお店の中でも、内装の雰囲気の良さはかなり上位に来そう。
フリー卓は2卓と、セットが1卓立ってました。
麻雀ウェルカムは2レートあって、扉にもその案内が出てました。

それではルールなどです。
今回は0.5の卓で打ちました。
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞  忘れてしまいました
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀100
・オールスターあり
・60000点ゴールド
という感じ。
特に変わったところもなく、ポピュラーな感じじ。
こちらがルール表です。

それと、あまりに店内の雰囲気が良かったのでパシャリしてしまいました。

この日は毎日このお店に通っているという名物のおじいちゃんと同卓しました。
なんか雰囲気が雰囲気も負けん気も、池袋東口でよく同卓していたおやじに似ていて、勝手に懐かしくなってしまった(^^;
結果は3ゲーム打って
2着→1着→4着
マイナス750
でした。
というわけで、
麻雀ウェルカム甲府昭和店   山梨県の甲府
楽しく打てました。
次回は、
ここから徒歩で数分の場所にあるお店
に行ってきました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました