【フリー雀荘 1468店舗目】健康麻雀コミュニティ郡山 福島県の郡山

フリー

今回は郡山方面に雀荘巡りに来ています。

あさイチで王丁というピン東南で打った後は、そのまま横移動して健康麻雀を打ちに行きました。

健康麻雀コミュニティ郡山 福島県の郡山

です。

かなり前から郡山に健康麻雀があることは知っていたのですが、コロナ禍も重なってしまいなかなか行くことができませんでしたが、やっとのことで参加できました。

基本的に各曜日ごとに別々の場所で開催しているので、本当は全て制覇したい気持ちで一杯なのですが、遠方なので一旦土曜日に参加してきました。

こちらです。

土曜日は芳賀公民館という公民館での開催となっていました。

とにかく地元の普通にある小さな公民館なので駐車スペースがあまりありません。

土曜日よりも平日の方が参加者が多いらしいのですが、この日も駐車場は一杯。

ただ近隣にパーキングも駐車できそうな場所もないので無理やり自転車置き場の前に停めましたw

一応OKはもらいましたけど、ギリギリのギリギリでしたね。

自分が到着したときの状況です。

手積みの健康麻雀です。

到着時には既に5卓ほど準備ができている状況で、早めに来てみんなで準備しているようですね。

新規で参加する場合は基本的に先に電話予約をしておいたほうがいいです。

自分はすぐに電話で予約したと伝えたのでスムーズでした。

ちなみに初参加は無料です!

最初なので他の健康麻雀と同じようにマスターさんが一緒に同卓してくれる感じでスタートしました。

使用した麻雀卓です。

麻雀卓もしっかりしていて、ガクガクもせず快適に打てました。

ルールは30000点もち30000点返し

順位ウマ5-10

の赤無しの健康麻雀です。

最終的に6卓開催となり、3時間で丁度3ゲーム打つことができました。

手積みの健康麻雀にくるとこれはいつも思うことなんですが、

手積みの健康麻雀の1ゲームにかかる時間 < 自動卓の健康麻雀の1ゲームにかかる時間

な気はしていますww

これはなんとか効果とかで、錯覚しているのかもしれませんが、手積みの人は常に手の動きが早いのでこの感覚はあって居るかもしれません。

健康麻雀だと3時間だと普通2ゲームが限界ですもんね。

結果は

4着→1着→2着

となりました。

2回目以降の参加には会員登録が必要になります。

また、帰り際に「サロン」という別の健康麻雀の組織もあるらしくて、そちらも紹介されました。

こちらの「サロン」にも今度参加してみようと思います。日曜日もやってるらしいので(^^)

というわけで

健康麻雀コミュニティ郡山 福島県の郡山

楽しく打てました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました