【フリー雀荘 698店舗目】麻雀ウェーブ 神奈川県の元住吉

フリー
前回の麻雀MAP蒲田からそのまま横移動して、元住吉まで来ました。
元住吉といえば、ぱたーん元住吉店を思い出します。あのころは雀荘巡りを始めたばかりで、チェーン店のみを巡っていました。
当時の記事がありました。
当時は0.5のレート自体が結構しびれる感じだったなと。なにせZOOの0.3とウェルカムの0.2を打っていた時代ですから(^^)
そんな元住吉に新しいお店がオープンしたということで行って見ました。
というわけで今回の目的地は
まぁじゃんウェーブ   東京都の元住吉
です。
元住吉駅からは徒歩1分でした。
こちらです。

麻雀王国
雀サクッ
お店は午後3時からオープン。
店内に入るとフリーが1立っていました。
店内は綺麗で待ち席も良かったです。
スタッフは3人体制のようで、この日は今日が初日という学生っぽいスタッフも居ました。
それではルールなどです。
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀100
・60000点ゴールド
・箱下精算あり
かなりポピュラーなルール。
こちらがルール表です。

実はこの日一番印象に残っているのが
スタッフの男性
ルール説明を聞いているときから気になっていたのですが
とにかく麻雀が大好き過ぎなのか、一人ではしゃぎすぎ(^^;
とにかくブツブツ話ながら打っていて、ツキまくっているのかバンバンあがってはドヤ顔連発していました。
いや、自分は結構こういう方は好きな方ではあるんですが、
参ったのが、自分が卓に入ってからも永遠その調子で絶好調(^^;
まじで手がつけられませんでした。
結果は
3着→3着
マイナス3500
本当は3ゲーム打とうかなと思っていたのですが、2ゲーム目でラス半をかけました(^^;自分はこういうときは流れを信じる派なので(^^;
そういえばこの日一番印象に残ったのがこの場面
新人スタッフに対して先輩スタッフが指導していたのですが、そのなかで
先輩スタッフ「大丈夫だよ。一時間◯◯円までなら負けられるよ!」
新人スタッフ「うーん、まだあまり麻雀わからないんですよね」
絶好調のスタッフ「とにかく打って勝てばいいんだよ!」
待ち席にいた俺は、思わずこのときにアイスブラックを吹き出してしまった。
あんたそれを
お客さんが居る時に大声でいうんかい。それもあんた丁度倍ツモしたあとやんか(笑)
というわけで、
まぁじゃんウェーブ   神奈川県の元住吉
でした。
次回は
神奈川県の伊勢原
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました