【フリー雀荘 1339店舗目】GENTEN 東京都の錦糸町

フリー

仕事帰りに都内にある3人打ちノーレートに行ってきました。

大阪遠征の時に、

「いやー、東京にはノーレートを打てる三人打ちのお店がほとんどないんですよ」

と言っていたのを思い出して、

「あれっ?そういえばどっかなかったっけ?」

と思い出したのが発端です。

丁度錦糸町の近くにいたので、初めてこのお店に寄ってみました。

GENTEN  東京都の錦糸町

です。

このお店は以前「まさひろ」さんが運営していたお店で、それを「わせりん」さんが買い取って、現在は特殊なノーレートサンマのお店として営業しています。

こちらです。

到着したのは16時くらい。

もともと3人打ちのノーレートフリーをカードゲーム感覚で楽しめるお店というのは知っていて、他の方が丁寧に記事にしているのも見たことがあります。

ただ実際行ってみてどうなんだろうなーと思っていました。

でも最終的には

この自分あ3時間以上打ってしまいましたw

おまけにこれは驚いたんですが

写真を一枚も撮っていませんでした(笑)

これってどういうことだかわかりますかね?

自分にとって雀荘というのは観光地の感覚なので、写真だけは絶対にとるんですよ。

それを撮り忘れてしまうくらい一生懸命だったということなんです。

スタッフの女性は自分のフォロワーさんで、ブログも見たことがあると言っていたので

「恥ずかしいところは見せられない、頑張って打とう」

と思ったんですが、いやーそれどころじゃなかったですね(^^;

そしてあっという間の3時間だったわけですが・・・

天才が作ったゲームですねこれは(^_^;)

本当にその完成度に驚きました。

3人打ちのスキル向上を目的としたノーレートサンマではないのですが、ゲームとして遊ぶには本当に完成されています。

あえて細かいルールなどは写真も撮り忘れてしまいましたし、ここでは触れないので他の方の記事を見ていただければと思います。

自分の雀荘巡りの歴史においても、このお店のシステムはオンリーワンでありつづけるのは間違いありません。

自分が一つだけ言えるのは

一度でいいので足を運んでみてくださいということだけでしょうか。

順位などはメモしていませんが、最終的な成績はプラスマイナスゼロで終了しました。

初回としては頑張ったほうじゃないでしょうか(^^)

今度行くときはオーナーである「わせりん」さんが居るときに顔を出してみたいなと思っています。

というわけで

GENTEN 東京都の錦糸町

記憶に残るお店となりました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました