【フリー雀荘 18店舗目】ZOO 川崎

フリー

今日も行って来ました。

今日は麻雀日本一決定戦という団体戦があるので、それを見るために朝一で出動して、4半荘打ってきました。

今回はZOOの川崎店。

もうかれこれZOOを廻り始めてしばらくたつのですが、まだ行ってない店舗があるという。本当にZOOは大人気なんですね。やはり初心者がデビューしやすいというイメージと、なんとなくフランクなイメージがいい方に向いているのでしょう。

川崎は、京急とJRの駅があって賑やかなところでした。というか、かなりでかい(笑)

そして、凄く賑やかなアーケード。ここに住んでたら遊ぶところには困らないかなと思えるところでした。

そのアーケードのすぐ近くにありました。

いつものオレンジの看板

朝一で入ってみると、待合に1名おじいさん。レートはどちらでもよいと話すと、メンバーは2入りで卓を立てることに。レートは0.3。

昨日だめだめで、それなりに負けているので調子も落ちているので、0.3で丁度よさそう。

ちなみに喫煙のみで、分煙出はなかったです。

結果は。

1着→4着→1着→2着

2-1-0-1

プラス350円

うーむ。

2試合目のラスが大きめのラスだったので、この順位でもギリギリプラスでした。実際、とんとんで終えられたら大満足のつもりなので、上出来です。

一ヶ月に麻雀に使えるお金が、自分の場合3万円なんです。なので、0.5あたりで連続で負けまくると、その月はもう雀荘巡りできなくなってしまうという(笑)だからこそ、必死になれるのかなと思います。

今日の出来事、箇条書き

・上家の人が、そこまでではないのどすが、多少強めの打牌。それを対面の人が、もうすこし弱く打ってもらえますかと指摘。自分は別に大丈夫だったのですが、デリケートな人はいるので極力気を付けようとは思ってます。ちなみに強打の人がすぐ後に指摘した人に放銃。こんどはもっと強めになってましたね(笑)

・自分はやはり天鳳病なんでしょうか。オーラス2着目で、親無し。タップと2万点差。5順目に147でピンフテンパイ。ダマで400,700つもりました。ただ、天鳳なら当然ダマだとおもうので、いいのかな。いやいや、そもそも素点のある試合ならどうのこうのとか、レートが違うならだうのこうのとかわからないことだらけ。

とりあえず、関東のZOOは残り3店舗となりました。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました