【フリー雀荘 1374店舗目】ノーレート麻雀ティア 神奈川県の茅ヶ崎

フリー

長らくブログを更新できていませんでしたが仕事で忙殺されています(TT)

こういうときはちょいちょい徹夜作業をするのですが、仮眠を1時間とあで2日くらい頑張って起きていられる自分をみて

あー、まだ自分も徹夜麻雀なんかもできるのかもなw

なんてお思った一週間でした(^^;

というわけで大分時間がたってしまいましたが、少し前に新しく行ったノーレート麻雀のお店です。

ノーレート麻雀ティア 神奈川県の茅ヶ崎

です。

twitterで「ノーレート麻雀ティア とも」さんを見つけたのが数年前で、丁度コロナ騒ぎが始まったころでした。

そのころに一度「行ってもいいですか?」とDMで問い合わせたのですが、さすがに現在ご新規は厳しいですという回答で、ついに2年か3年ごしくらいに再問合せをしてOKをもらっていってきました(^^)

場所は茅ヶ崎です。

駅からは徒歩圏内の場所にありました。

こちらです。

開催されている場所は「交流サロン」という位置づけになっていて、今回伺った「ノーレート麻雀ティア」以外にも、普通の健康麻雀なんかも開催されているとのことです。

自分はこの場所自体が「ノーレート麻雀ティア」というお店だ勘違いしていました(^^;

細かい開催内容については、twitterで「ノーレート麻雀ティア とも」で検索して問い合わせてみてください。

自分は土曜日の赤ありノーレートフリー(現在基本予約制)に参加してきました。

もちろんいつも通りノーレートということになると、友人の「丸さん」も一緒ですw

予約制のノーレートフリーの場合は、やっぱり自分のほうで2名一緒に行けたりすると調整がつきやすいので本当にいつも丸さんにはお世話になっています。

時間としては

10時15分~15時まで
2000円

という内容です。

店内の様子ですが、到着したころには既に1卓奥のほうで卓がたっていて、自分たちの到着をまって新しく卓をたててくれることになりました。

店内は壁紙もおしゃれできれいなんですが、建物としては結構年季がはいってそうだなーという感じでした。

壁には月例大会の結果や、「とも」さんが色々な大会なんかにいって有名な方々と一緒に撮ってもらった写真や色紙がわんさか飾ってありましたw とにかく凄い量で驚きましたね(^^)

はじめてあった「とも」さんですが、見た目以上に若い方で本当に元気ではハキハキしていて魅力的な方でした。

麻雀の方もきっぷのよい麻雀で、打牌も早くてバシバシ打つ方でした。

同卓していた常連の男性もおんなじ感じで、ゲームの方は勢いのある流れでしたね。

最初来る前は健康麻雀を想像していてゆっくり打つ麻雀に慣れてしまっているので、こんなに早く打ったのは久しぶりでしたね。

お昼休憩をはさみつつ5ゲーム打ったんですが、最後はヘトヘトでした(^^;

遅くなりましたが、ルールの方は

・ノーレートフリー

・赤が各5に1枚ずつ

・テンパイ連荘

・時間無制限

・トビ有り

という感じです。

使用した麻雀卓です。

麻雀の結果は

3→1→4→3→1

こんな感じでスコアシートをつけてました。

途中は自分も周囲の影響でイケイケになってしまった部分もあり、基本的にテンパイしたらどんな形でもゼンツの方針にしてしまったため、いろいろと放銃も多くなり、成績としてあどうかなーという内容になってしまいましたが、とにかく楽しく打てました(^^)

帰り際にお土産をいただきました。

家に帰って妻と一緒にごちそうになりましたが、めちゃくちゃおいしくて感動しました!

今度参加するときは、いつか恒例となっている毎月最終日曜日の月例大会に参加で来たらいいなと思います(^^)

というわけで

ノーレート麻雀ティア 神奈川県の茅ヶ崎

楽しく打てました。

今回はコロナ騒ぎが落ち着いて改めて訪問したノーレートのお店でしたが、最近はちょいちょい新しい健康麻雀のお店がオープンしたり、オンレートのお店なんかもオープンしてきました。

これからも新規オープンしたお店などにもどんどん問い合わせて積極的に足を運んでいきたいと思ってます(^^)

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました