【フリー雀荘 1363店舗目】連盟道場in花梨 東京都の八重洲

フリー

八重洲の柳が閉店してから、μ道場・101道場・連盟道場がこぞってすぐ近くの「花梨」に引っ越してきました。

というわけで今回は

連盟道場in花梨 東京都の八重洲

です。

ちょっと写真がぼやけまくってるんですが、駅から猛ダッシュで走ってきたからです。
(毎時0分開始なので間に合うように走りました)

しかし、結局19時開始の回の申し込みの締め切りには間に合わなくて、結局1時間待つことになってしまいました(^^;

いやーwあんだけ走ったのに。

結局この後は八重洲の地下街のうどんやで夕飯を先に食べました。

そして20時開始の回から1回だけ打ってきました。

一応八重洲道場では20時開始の回が最終回となっているので、ぎりぎり1ゲームに間に合った感じです。

花梨での連盟道場は毎週日曜日の開催で、自分が雀荘巡りができるのが土曜日限定なので、この日は特別に日曜日に時間ができたのでこの日はなんとしても打ちたかったんですよね。よかったよかった。

ルールは、連盟公式ルールとなっていて50分の打ちかけ終了となります。(そのゲームで終了9

料金は500円

μのルールとか、他のルールと違うのは

・場所決めのサイコロなどは1度ぶり

・リーチ後の暗槓が可能

・責任払いあり

・30000点基準の沈みウマ(とにかく30000点以上を目指します)

・テンパイノーテンの宣言はリーチ者がいても常に親から順番に

と言った感じでしょうか。

何気に、一番下に書いてあるテンパイノーテンのところが結構忘れがちです(笑)

この日は最終回だというのに6卓も立ってて驚きました。

久しぶりに打った連盟公式ルールは

2人浮きの2着

となりました。

起家で4本場まで積んで大トップになったのですが、50分終了間際の2局だけで大まくりを決められてしましました。

とはいえ内容的にはちゃんと打てていたし、やっぱりこのルール面白いなと思える内容でした。

やっぱりこのルールだとなんでもかんでもリーチっていうわけにはいかないんですよね。

まー・・・

やっぱりこの花梨というお店。

この日もめっちゃ揺れてました(笑)

現状自分が行った雀荘の中では間違いなく一番揺れる雀荘だと思いますw

というわけで

連盟道場in花梨 東京都の八重洲

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました