【フリー雀荘 19店舗目】ZOO 横浜

フリー

先日、ZOO横浜にいってきました。

先に結果だけ書くと、いやー大きく負けました^^;;

このブログを書き始めて一番の負けでしょうか。

場所はここです。

横浜駅が広いので、電車をおりてからは10分程度はかかると思います。

自分としては、かなり集中もできていたしいつも通りだったのですが、勝負どころでほぼすべて負けてしまいました。

麻雀なので仕方ないですね。

0.5で打って

4着 → 3着 → 2着 → 4着

0-1-1-2

マイナス7000円

このマイナス7000円は、自分の1カ月に使える金額からすると大きい金額です。

今までが運がよかったのはわかってるんですが、あまり負けると資金不足で雀荘めぐりができなくなるので、厳しいのはそこだけですかね。

自分の場合、そこまで勝った負けたに執着はないので。

そういえば、今日の横浜店。メンバーさんもしっかりした人が多かったのですが1名、いました。どこにでもやっぱりいるねっていうタイプ。

入りたてのメンバーでかなり若くて、イキリ系。

特徴をあげると。

・手配をつねにカチャカチャ(カチャカチャするから、たまに手配がポロリ)

・打牌が強い。(自分でも気づいてるらしく、たまにすみませんとあやまってきます)

・切るのがちょっぱや。(早くきるから、自分の手前の山をくずすんだっちゅーに)

・リーチに追いかけられると、おどおどしながら「シャーッ」ってきったり「あっ!」とか声出してきる。

そして、なんだかわからないけど、ソーズのメンホンで私の切った1ソウにロン、6400の声。

すると、「えっ?それあがってなくない?」と別のメンバー。

たしかに。

チョンボ。

でもですね。

この人にずっとやられてしまいました。典型的な鳴き麻雀ですが、最後まであがりきっちゃう感じでやられました。でもなー、やっぱメンバーの人は、もうすこしマナーよくきっちりうってほしいんですよね。そりゃあ1日打っていて、そのなかのただの1試合だとしても、来店した人にとってはそれが最初の1試合目ですしね。

まだ自分ほとんどZOOしか訪れてないのでわからないんですが、やっぱどの雀荘もこうなのかな・・・。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました