【フリー雀荘 1331店舗目】ライク 大阪府の東梅田

フリー

大阪遠征5日目にして最終日。

引き続き向かったのは

ライク 大阪府の東梅田

です。

このお店は年末にオープンしたばかりのお店で、実は前日の夜にちょっと寄ってみたんですよ。だけどお店に入るとセット1卓でスタッフがいないという状況w

酷かったですね(笑)

開いているのは基本土日のみということなんですが、オーナー1名体制で平日は別の仕事をしてるのかもですね。

打ちたい場合はオーナーに電話して確認してから行った方がいいと思います。

というわけでこちらがお店です。

ビルは相当古いです。

店内に入ると既にフリーが1卓たっていて、奥の方でセットっぽいのが1卓でした。

お店のレートは0.2と0.5の2レート?っぽくて、今立っているのはテンゴでした。

もちろんテンゴでもOKだったんですが、すぐに点2でもOKというお客さんがやってきたので、マスター1入りの状態で点2を打つこととなりました。

でも、

結果的には点2でよかったなと思いましたw

ルール説明も基本的にはなかったですし、

全赤の予定が赤が2枚ずつしか入っていなかったり、

点数表示がない卓で打ったり

とwww

卓を移動してからは普通の卓になったんですが(^^;

いろいろやっちゃってましたね。

とりあえず判明したルールなどです。

・0.2

・ゲーム代100、トップ賞200

いくら点2とはいえ、ものすごいですね。1ゲーム卓500ってww

普通のお店の半額です。

この部屋の家賃、いったいいくらなんでしょうか??と聞いてみたくなるレベル。

・抜きドラは北

・完全先付け

・5は全赤

・リーチ後の暗槓は任意

・フリテンツモあり(同順もあり)

・返り東なし

・祝儀は、一発、裏ドラで100

・北を一人で4枚だすと、強制で一枚で新ドラを捲る

こちらがルール表です。

とくに変わったルールもなくオーソドックスでした。

まー、とにかく料金が安いので点2でも普通に受けるレベルだと思いますねw

恐ろしい。

ちなみに細かいルール説明は特になく、「やりながら」って感じでした。

こちらが最初使用していた問題のある卓です。

点数表示がバグっていて、結局相手の持ち点がわからないのでオーラスに申告制になってましたw

いくら卓がこわれていたとしても、

ゲーム代100

では誰も文句はいえないでしょうw

ただですね。

このお店のマスターを怒る気にもなれないわけですよ。

なんというか、天然が入っているというか、一生懸命なんだから最初から抜けている方なのか(笑)

とにかくどんなトラブルが起きても、怒る気になれませんでしたw

おまけに同卓して打ったんですが、マスター自ら楽しそうにうってますしね(笑)

なんだかんだで沢山会話しながら打つことができて、最後まで面白く打つことができました。

結果は

1着→1着→3着→2着

マイナス100

となりました。

正直このお店が1年間この状態でやっていけるとは思えないのですが、このあとどうなっていくのか非常に興味があります。

大きく発展するのか、半年後にはもうセット専門店になっているのか(^^;

というわけで

ライク 大阪府の東梅田

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました