【フリー雀荘 177店舗目】ニューロン渋谷

フリー
昨日は天鳳名人戦初戦でした。自分は一戦目の途中から観戦。解説の渋川さんはやっぱり別格でした。自分の中ではやっぱ解説で渋川さんの右に出る人はいないなー。
さて台風が去り、一気に暑くなってきました。自分のような初老にはこの暑さは非常にキツイ。そんな時に、
ふらっ
と入れるのが、フリー雀荘です。空調は完璧。ドリンクも飲み放題。ただ予測のつかない出費は嫌だな
というときは迷わず
ノーレート雀荘
というわけです。
渋谷の道玄坂にある、
ニューロン渋谷
にいってきました。

しぶとんやオクタゴンも近くにあるのですが、なんか
ダラーっと、力を抜いて打ちたい
ってときはニューロンがよいかも。他の同卓者には失礼かもだけど、ノーレートに突然入る人ってのは色々だとおもうしね。
ルールです。
・1時間600円、2時間も3時間も1100円。
・1ゲーム1時間制限あり
・自動配牌卓
・赤なし
という感じ。このお店も自動配牌でしたね。自分池袋のように、自動でないほうがすきなので、ちょっと残念。時間の節約っていう人もいるんだけど、ニューロンのようなノーレートだと、長考している時間の方が圧倒的に長いからね。
ちなみにこのまえのドルフィンだと、3秒かかったら長考扱いでした。
と、話がどうでも良い方向になるので修正。
今回は3ゲーム打ちました。
4着→2着→2着
0-2-0-1
今月はノーレートをかなり打っていて、このままだとノーレートを平均順位の計算に含めてしまうと平均順位による収支計算に影響がでてしまう。なので、今月からはノーレートの順位については、別集計しようと思います。
そういえば昨日は高校生の時から、ノーレートに通っていて競技麻雀にハマっているという大学一年生に会いました。テンパってもいないのに毎回ハイテイを自分に回してくるんで、なんなんだろうとおもったんですよね。普通にテクニックだけど、若くて勉強してるなとおもった。自分のように37才でやっと点数計算を覚えたような人からすると羨ましすぎる(^^;あのときはセットで
「全部俺がみんなの点数計算するからっ」
 
って言って徹マンつきあってもらってたな(笑)懐かしい。
今日は実家に野菜を貰いに行ってから、帰り際に下赤塚の
ポポ
に行ってみます。やってるかなー。とりあえず店の前に行ってみてからですね。
でわでわ。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました