【フリー雀荘 1144店舗目】あるかな 東京都の千歳烏山

フリー

トッシイです。

今回は千歳烏山に新しくオープンした

あるかな 東京都の千歳烏山

に行ってきました。

千歳烏山には、ゆきの、パートナーというお店があってどちらも行ったことがあります。

どちらもSNSなどを力を入れているようなお店ではなくて比較的地味なお店名という印象。

そこにオープン前からtwitterを使用して宣伝バリバリやっていたお店がオープンしました。

木村明佳吏」さんが最初から全力で注力していて、凄い戦力になっているなという印象を持っていました。

千歳烏山駅からは徒歩1分程度の場所です。

駅のとこにある踏切が開かずの踏切で凄く待つことがありますが、地下道があるのでそちらを通ればOKです。

こちらです。

 

 

 

 
土曜日の夕方でフリーが2卓立ってました。
 
卓数は6卓で全部レックス3のようでした。
 
新しいお店だけあって、内装も待ち席もシンプルで綺麗。
 
待ち席の上にはゲストの案内が掲示されていましたが、ちょいちょいゲストを招いているようで賑やかでした(^^)
 
当日は加賀谷さんがゲスト。
 
一度キングダムで保育園の話題で会話させてもらったことがあります。
 
すぐにスタッフさんがやってきて、ルール説明と一緒に「ゲストと同卓希望ですか?」と言われたので
 
「お願いします!」
 
と言いました。
 
先にゲストと別卓のほうが終わって、ワンカケになったのですがスタッフがつないでくれて、ゲスト同卓の調整をしてくれたのが嬉しかったです(^^)
 
こちらがルールなどです。

 

 

 

ルール説明は竹内さんがやってくれましたが、ホンワカした人だなーと思いました(笑)

 

 

 

・1.0-1000-2000

 

・ゲーム代600

 

・トップ賞300?

 

・テンパイ連荘

 

・赤赤金で、赤は鳴き祝儀200、金は400

 

・55000コールド

 

・トリプルロン以外途中流局なし

 

 

 

予想ではピンのワンスリーかなと思っていたのですが、ソフトピンでした。

 

 

 

しばらく待った後加賀谷さんのいる卓に入って2ゲーム打ちました。

 

 

 

結果は

 

 

 

1着→4着

 

マイナス1900

 

 

 

でした。

 

 

 

お店の雰囲気は他の方のツイートなどを見ていた通り、新規でも入りやすくて安心して打てると思います。

 

 

 

やっぱりプロの方がしっかりスタッフやっているお店ってのは安心です。

 

 

 

何があっても絶対にうまくまとめてくれそうな気がしますしね(^^)

 

 

 

祝儀200のソフトピンですし、ピンだとちょっとゲストの追っかけがきついなという人でも、ここならなんとかOKなんじゃないかなとも思います。

 

 

 

というわけで

 

 

 

あるかな 東京都の千歳烏山

 

 

 

楽しく打てました。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました