【フリー雀荘 1442店舗目】ニューロン松本校 長野県の松本

フリー

あさイチで松本市の村井町で打ったあとは、そのまま北上して次のお店に向かいました。

ニューロン松本校 長野県の松本

です。

ここには前回一度だけ来たことがあるんですが、今回「ニューロン提携校」としてリニューアルしたので行ってきました。

「ぽんちー舘」という屋号はそのまま残してあるそうです。

以前自分がぽんちー舘に来た時の記事がこちらです。

401店舗だったようです。記事をみると文字はあるのですが、Amebaブログから現在のワードプレスに移動してきたときに、画像データが失われてしまった箇所がありそうです。

というわけで、こちらがニューロン松本校としてリニューアルしたお店です。

駐車場はお店の前にあって十分スペースはあるので大丈夫です。

入口です。

ぼやけてしまっていますが、お店の一番奥の方から入口に向かって撮った写真です。

向かって右側にある椅子のスペースは以前と全く同じでした。

この建物には麻雀スペースのほかにも、以前からやっているパソコン教室も健在で、現在もいままで通り営業しているようです。

それから到着してすぐに撮ったのがこの写真。

ニューロン提携校は全国に増えていますね。

ニューロンのホームページと

ニューロン麻雀スクール松本校 - 提携事業: ニューロン

ぽんちー舘のホームページ

松本市 健康マージャン ぽん・ち~館
ぽん・ち~館 ご案内 2023 年7月4日より「ニューロン麻雀スクール松本校」として開講します Twitterはこちら LINE@ 友だち追加お願いします。 (割引券付き ID検索     @122oozek)

のリンクを貼っておきます。

いきなりなんですが、驚くことにニューロン松本校では、時間割による定時開催が取り入れられています。

これってもしかして全国初だったりしますかね。

過去このシステムを取り入れているニューロンは無かった気がするんですが。

またニューロンになったことで麻雀教室にも力を入れている様子がうかがえました。

健康麻雀のお店に行くと、こういうホワイトボードによく出会いますが、毎回ほっこりしてしまいます(^^)

そうそう。

実はお店に到着してすぐに、このお店のスタッフさんから

スタッフさん「トッシイさんいらっしゃい!」

と声をかけられたんですよ。

自分が「健康麻雀できました」というのとほぼ同時にw

実は当日は長野のことなら「中西くん」という方がフォロワーさんにいるのですが、その中西くんが先に自分が来ることを伝えてくれていたようです。

当日はこの方を自分から誘っていたんですが都合が合わなくなり自分一人になってしまったんです。

そのこともあってすぐに自分のことをスタッフさんが

「全国を巡っているトッシイさん」

と大きな声で店内にアナウンスしてくれたので、同卓者の方やお店の常連さんからも

「トッシイさんのこと知ってます!」

というような感じで話もできました(^^)

考えてみるとニューロン系列ってお店の責任者の方って女性の方が結構多いんですよね。

そしてどのお店の責任者の女性の方は元気が良くて素敵なんですよ。最近行った立川、名古屋もそうでした。

お店の良さをこちらに積極的にアピールしてくるんですよ。

自分はこういうのすっごい好きなんですよね。お店の責任者ってのはこうあってほしいなっていつも思ってるんです(^^)

実はこの日はここで2ゲーム打つ予定だったのですが、時間割があって、おまけにお昼休憩があるということもあり結果的には1ゲーム+東風戦の途中までという感じで引き上げました。

次に行く松本市内のお店に13時過ぎに約束をしていた都合があります。

ただここで打った1戦とプラス数局はとても楽しく打てました。

同卓者はみんな若くて、打つのも早かったですし、みんな強かったです(^^)

一つ前のお店が完先なうえに全員ご年配でかなり遅かったので、めちゃくちゃ気分よく打てた気がする(笑)

結果は

2着→2着(途中まで)

でした。

そうそう。

自分が健康麻雀巡りを始めた当初、長野県には長野駅前の「天心」しかなくて、特に南の方は健康麻雀不毛の地だなんて思ってたんですよ。

でも実は松本には「縁ジョイ」という麻雀サークル的なものがあって、平日は毎日いろいろな場所を借りて健康麻雀を開催してることを知りました。

びっくりなんですが、その「縁ジョイ」の名づけ親の方とも偶然出会うことができました(^^)

さらに、この「縁ジョイ」ですが、月に1回くらいの頻度でこの「ぽんちー館」で大会のようなものを開催しているらしいんですよ。

次回松本に来るときにはそちらに参加してみたいなと思いつつ店を後にしました。

というわけで

ニューロン松本校 長野県の松本

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました