【フリー雀荘 147店舗目】まぁじゃんVEGA 新高円寺

フリー
もう6月ですか。早い。今日は魚谷プロのゲストということで中野のラブリースマイルいきたかったのですが、仕事で無理そうです。残念。
 
そういえば、昨日は午前中に人間ドックに行ってきたんですが、尿酸値以外は正常でした。アルコール一滴も飲まないし、煙草もやらないのに今回も
 
「ほんと、アルコールはだめですよ」
 
と言われた。飲むとまずい数値ではあるらしい。これはもう毎年言われてるんですが(^^;それ以外は正常で一安心。
 
というわけで6月最初に向かったのは、新高円寺です。
 
荻窪の打ち合わせから直帰で行って来ました。
 
まぁじゃんVEGA高円寺店
 
新高円寺からだと徒歩1分ですが、高円寺からだと15分は歩きますね。荻窪からだったんだから丸ノ内線で行けばよかった。
 
こちら

 
このまぁじゃんVEGAは、麻雀王国にはなくて、雀サクッにしか載ってない店舗。まぁ、ああだこうだいっても雀サクッもあてにしているわけです。店舗自体のホームページもありまして、どちらも内容は充実してます。
 
それに看板にもでっかく
 
てんご
 
って書いてあるから安心です。
 
引き戸をがらがらと開けると、おじいちゃんがたちのセットの賑やかな声が(笑)正直今までで一番の賑やかさ。五人とか、たまに六人に増えてギャラリーつきなもんだから大盛りあがり。
 
「麻雀は席だよ」
「結局は席」
 
が連発してました。(^^;
 
待ちのおじいさんが1人いたので、メンバー2入りで卓がすぐ立ちました。
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・55000点終了
・途中流局あり
 
です。いたって普通。というか、それよりはちょっとって感じですかね。
 
ゲームは3ゲーム打てました。
 
2着→2着→1着
1-2-0-0
プラス3400円
 
開局そうそう、親番で倍満オヤッかぶりスタートは、かなりテンションが落ちました。三枚オールだったし。今月は厳しいスタートかなーと。
 
でもとにかく落ち着いていたと思います。なんというか
 
あきらめの境地
 
っていうのだろうか。最近そんな気持ちで打ってる。あきらめるっていうと表現があれなんですが、常にどんな不運も受け入れられるようになったっていう意味です。そうとう悲惨なことがあっても
 
こういうのも結構あるよねw
 
って思えるようになってきた。これは先月一気にスタホ@トッシイが7段から降段した効果かもしれませんね(^^;;
 
そういう境地だと、残り1000点とかになっても平気な顔して打ってられるんですよ。そういうのだと、
 
リーヅモハイテイチートイドラドラを親番であがれて、大復活とかしちゃうんです。
 
最後の半チャンなんて、いっきに運がめぐってきて、配牌四暗刻イーシャンテン。ざわついたし。
 
この境地で今月はうっていこう。常に最初からあきらめてるっていう感じねwほかの人がすごいのあがっても、
 
チェッ
 
とはならずに、
 
へー
 
って感じ。
 
というわけで6月初戦はよいスタートをきれました。
 
帰り際にもらえたサービス券です。
 

 
でわでわ!

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました