【フリー雀荘 148店舗目】ベイブ大泉学園

フリー
土曜日の今日。小手指に用事があり、そこからの近場の雀荘を麻雀王国で検索。
 
みつかりました。
 
ベイブ大泉学園
 
です。
 
しかし、これほど麻雀王国のお世話になっているのって自分くらいなのかな。全国麻雀王国利用者ランキングでは、かなり上位にくるんじゃないかな(^^;
 
大泉学園に降り立つのは初めて。たしか茅森プロがよくゲストで来る、大泉現代?っていうのがあったはず。こちらは1.0。
 
ベイブは駅の北口から徒歩1分くらいの駅近でした。
 
こちらです。
 

 

 
ちょっと前に、上板橋にあるベイブに行きましたが、その姉妹店です。
 
しかし店舗に入って思ったんですが、上板橋とは全く店内の雰囲気が違う。上板橋はアットホームさが半端なかったのち、こちらは店内も広くて、いたって普通の雀荘って感じ。
 
おまけにメンバーのお兄さんが、イケメンなうえにかなり接客上手。女性なら惚れるくらい爽やかだと思う。いいっすわほんと、こういう好青年。
 
ルール説明も丁寧でよかったです。
 
ルールはこちらです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・オールスターありで、500円
・60000点終了あり
・途中流局あり
・メンバーのもろひっかけなし
 
このメンバーのもろひっかけなしが明記されていたのは、148店舗目で初めて。どこにいっても
 
「当店ではメンバーの制約はありません」
 
が普通で当たり前だと思っていたのに。かなり衝撃。
 
打ったメンツは
 
点数わからない人二人
三年ぶりの麻雀といってた人
 
最初のゲームをトップで、こらは余裕すぎる(笑)
 
と思ってたら、もうわけのわからないアガリにぶっ刺さるようになる。たぶん回避不能。これはもうしょうがないですね。
 
子供のリーチにぶっ刺さり
 
「リーチタンヤオ2000点です。」
 
「2600ですよ」
 
と、わざわざ修正したことが結構な回数ありましたよ(^^;  
 
いずれにしろ、今日は負けました。なかなか連勝とはいきませんね。
 
1着→4着→4着
1-0-0-2
マイナス2000円
 
です。
 
帰りにサービス券をもらいました。
 

これ、かなりいいですよね。有効期限一ヶ月ですが、次回は1日ゲーム代キャッシュバックです。すばらしい。
 
ベイブ大泉学園
 
負けたけど楽しく打てました。
 
そういえば帰りに下赤塚によったのですが、麻雀王国にも雀サクッにも載っていない雀荘を偶然みつけました。まだまだこういう場所はあるのかもですね。
 
今日見つけたのは、下赤塚の麻雀ポポというところです。レートは0.5とかかれていました。今度行ってみようと思います。
 
それに隣駅の東武練馬にも下車して、雀豪フランスが営業していることを確認。なんか楽しいな(笑) 
 
ぼっちでも、やっぱフリー雀荘行くと共通の話題で話できるもんね。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました