【フリー雀荘 145店舗目】フロント9 御徒町

フリー
早速天鳳ですが、
 
スタホ@トッシイ
 
鳳凰卓参戦は、200戦もたずに6段に降段しました。一時は2200ptくらいまであったのですが、1週間でそこから降段となりました。やはり麻雀に流れはなくても、人間の精神状態には波があるので、そこですかね。
 
長期的な成績が評価の対象となる麻雀においては、自分のような試合数も精神的にも弱い人は、まだまだ全然だめってことです。
 
まだもう一つのアカウントの、
 
トッシイ@麻雀
 
のほうは7段に在籍しているので、これからは自宅ではそっち。電車とかだと、スタホ@トッシイを打とうかなと思ってます。
 
さて、前書きがながくなりましたが、昨日は一度浅草橋のほうに向かいました。
 
しかし、目的地である「ぶどう畑」というところにいったらもうなくなってました。なんか肩こりほぐし系のお店がw。雀サクにしかなくて、麻雀王国にない場合はときたまこういう目にあいます。雀サクは関西に強いということで、関東はやはり麻雀王国に頼ったほうがよさそう。
 
そのあと、どうしようと思考して近くにある御徒町に、フロント9というお店があることがわかり向かいました。
 
こちらです。

 

 

 
たまに、水瀬プロや足木プロが来店するようです。
 
実はこのとき、みなれない、0.5-1-2
 
という表記に気づいていませんでした。
 
店内に入ると、フリーが2卓。1卓のほうは、かなりの賑やかさ。1卓はメンバー1入りでかなり真剣で静かでした。
 
自分の印象としては、
 
かなり大人
 
な雰囲気。
 
その一役を担っていたのがメンバーの年齢層。正直高いw
 
レッドウィングや、麻雀太陽のようなおじいさんしかいないってわけじゃないんですが、結構趣のある感じでした。
 
ルールのほうを先に。
 
・0.5の1000円2000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、面前祝儀200円
・55000点終了あり
・預り金5000円
 
レートは、0.75くらいとメンバーさんが言っていた。多分自分の訪れた中では、レートが一番高いかな。レッドウィングが、700円1400円だったので。
 
いやーwやべー、緊張する。
 
通常ラスなら3000円くらいマイナスですが、これだとチップ200円ってことも考えれば、1ラスでマイナス5000円くらい行く可能性がある。だから預かりが5000円ってわけですよね。ちょっとしびれる。
 
卓に入ると、まーそのメンバーさんが強いこと強いこと。実際メンバーがあそこまでオーラだして打ってるのってあまりない。これ、1.0とかってなったらさ、もう完全に遊びじゃなくなるもんね。0.75っていったって1000円2000円祝儀200円なわけだから、ガチにもなりますよね。
 
同卓していたおっちゃん2人も、かなり打てる雰囲気。
 
いいねこの感じw
 
そんななか、自分もなんかすごくさえわたっていて、自分でも
 
「うわっ、ちょっとじょーず」
 
みたいな感じに。
 
でも結局は、メンバーさんのほうが上手で、自分はことごとく最後にしてやられて
 
2ゲームで
 
2着→3着
0-1-1-0
マイナス1600円
 
でした。
 
実際もっと打ちたかったのですが、最初に浅草橋にいった関係で時間が半分なくなってしまった。こういう雰囲気は大好き。
 
でも、実はもう一つの卓が非常にやばかった。
 
おばあちゃん
おっちゃん×3
 
だったんですが、つねにうるさかった。これはもう完全におばあちゃん一人の影響。
 
つねにきこえてくるのが
 
客「リーチ」
おばあちゃん「あー、もう振り込むしかないじゃない」
客「ロン」
おばあちゃん「ほらっ一発」
 
 
こんなんばっか。常にラスとってるっぽかった。で、アウトしまくるのがそのおばあちゃんの
 
持ち味+キャラ
 
っぽくて、何度も
 
おばあちゃん「このあと娘が金持ってくっから、5000円もってこい!」
 
と連発。
 
とにかくアウトすると、みんな笑うからおばあちゃんも上機嫌の様子w。もうね、あのおばあちゃんと打ってたら絶対に負けない自信あるよ。でも麻雀はすげーーーーーーつまらなそう。ほんと同卓しなくてよかった。
 
というわけなのですが、自分はこの
 
フロント9
 
お店の雰囲気はすごい好きです。0.5と1.0の中間のテンパイ連荘の東南戦ですし、結構貴重じゃないんですかね。1.0の前の練習としては
 
レッドウィング
フロント9
 
このあたりが候補かなって自分的には今のところ思ってます(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました