【フリー雀荘 144店舗目】オレンジハウス 仙川

フリー
世間では今日は東京優駿ということで盛り上がっていますが、自分の妻は公認会計士試験の受験日です。
 
明大前まで送ってきました。
 
その流れで近場で雀荘を探してみると、なんと明大前には京王線が通っているではないですか。なんか普通に府中いけそうなんですが(笑)ただ競馬はもう飽きるほどやったので、やっぱり麻雀だなと思い直して、麻雀王国で検索。
 
すると仙川に井出さんのお店があるではないですか。
 
オレンジハウス仙川店
 
です。
 

 

 
11時開店ということで、それまでの間はカフェで2時間天鳳してました。サブアカが降格するところなのですが、なかなかこういう状況になると逆に楽しいものですね(^^;
 
仙川は駅前も結構賑やかでしたね。ゲームセンターまであるし。松屋、すき屋、珈琲館となんでもそろってますよ。
 
11時になりさっそく行ってみると、すでに1名待っていて、すぐ卓が立ちました。一番の人は1ゲーム無料っぽいです。
 
自分は新規だったのですが、新規の人は次回来店時から一か月、ずっとゲーム代半額!
 
これはなかなかの新規待遇です。
 
・0.5の250円500円(これは初めて)
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつでドラ扱い。祝儀対象にはならない。(142店舗目ですずめがも以来。珍しい)
・祝儀対象には、一発、裏ドラで100円
・60000点終了あり
・誤ポン誤チーは、あがり放棄。(てきびしい)
 
という感じ。
 
ウマが低いです。おまけに赤に祝儀がつかない。どちらも珍しいですね。
 
あとは定期的に麻雀大会を開催しているようで、その時の順位表が貼り出されていました。
井出さんも大会には参加しているようで、ホームページを見ると、井出さんの来店予定が載っています。
 
ゲームの方は、4ゲーム打てました。
 
結果は
 
1着→3着→3着→1着
2-0-2-0
プラス4200円
 
この祝儀が動かないルールで、祝儀を稼ぎました(^-^)/
 
同卓者は、若者二人に、近所のスナックのママさんみたいな人。若者のうち一人は、どきどきしだすと
 
「ウーッン。ウーッン」
「すみません、すみません」
 
を連発。
 
あきらかにまだなれてない感じでした。
 
しかし、ちょっと考えるだけですぐに
 
「すみません」
 
って毎回謝る人がいるけれど、あれあやまらなくていいんだけどなと思う。そんなにあやまられてもってなるしね。
 
というわけで、今日は勝てました。
 
今月はこれでおそらく一万円近く浮いたかな。明日明後日打たなければ、今月は浮き確定になるんだけど、どうかな(^^;
 
ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました