【フリー雀荘 1054店舗目】麻雀メガ 愛知県の春日井

フリー
年末年始の雀荘巡りの最終日。今回のお店が麻雀を打てた最後のお店となります。(このあとのお店では卓が立たなかったため)

 

丸の内で打ったあとは、知立のワンオクまで行くことを考えていました。しかし車の中で検索をしていると、春日井にフリーっぽい名前のお店があるのを発見しました。

 

また愛知県の地理に詳しくないので春日井がどのあたりかもわかりませんでしたが、とりあえず反射的に電話しました(^^;

 

すると

 

なんとテンゴのフリーっぽいことが判明。おまけにかなりガヤガヤしてて卓も複数立ってそう。

 

すぐに方向転換してこちらのお店に向かうことにしました。

 

というわけで今回の目的地は

 

麻雀メガ    愛知県の春日井

 

です。

 

こちらです。

 

 

 

お店にはいると、すぐに滲み出てくる地元密着型の雰囲気

 

3卓ある店内は満卓

 

大騒ぎしているセットが1卓と、他の2卓のフリーもなかなかの賑わいっぷり。

 

一番奥の狭い待ち席にいると、少し座っているだけで店内には蔓延する煙草の煙できつくなりました(笑)

 

いやー

 

最後の最後でいい雀荘にきたじゃないかーー!

 

そう思って嬉しくなりました。

 

マスターは卓に入っていたので、トムトムさんと並んでルール表を読みました。

 

・0.5-500-1000

・ゲーム代400

・トップ賞100

・東場アガリ連荘、南場テンパイ連荘

・赤が各5に一枚ずつ

・門前祝儀100

・60000コールド

 

大体こんな感じ

 

ルール表です。

 

 

 

今回はトムトムさんと別卓になることに。

 

先に自分が案内されたので、最悪トムトムさん1ゲームで自分が2ゲームにしようとなりました。

 

自分が打っていると、しばらく経ってからトムトムさんが隣の卓に案内されたのですが、すぐにその卓から大きな歓声があがりました。

 

どうやらトムトムさんが速攻で国士無双に振り込んだらしい(笑)

 

結局1ゲームだけと言っていたけれど2ゲーム打つことになったらしい。

 

その2ゲーム目の途中で卓トラブルしたらしく、直らないということで、お店の階段をみんなで登り2階の卓で打ってきたっぽい(^^;

 

自分の卓はといえばなんだかんだ賑やかで、常連さんが結構絡んでくる(笑)

 

不動産を転がして何千万儲かったとか、なんかお金の話が多くて内心「うぜーw」とか思ってましたが、とりあえず相槌を打ってました(^^;

 

麻雀の結果は

 

2着→2着

プラス1600

 

でした。

 

打つのが遅い卓ではなかったのだけど、東場でコールド気味のゲームで飛び寸がいたのにトップ目が遊びだして、わざと役満狙いにいったり遊びだしてしまい、局の合間に

 

本当はあがってたんだけど、わざとあがらないでリューイーソーねらったんだよね

 

とか自慢気に話しかけてきたりとカオスな雰囲気に(笑)

 

おかげでトムトムさんを大分待たせる結果になりました(^^;申し訳ない。

 

とはいえ、こういう地元密着型の雀荘が元気に営業しているのは、なんか凄く心強い気持ちになりました。

 

というわけで、

 

麻雀メガ    愛知県の春日井

 

でした。

 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました