トッシイです。
長かった年末年始遠征も今回の記事で最後となります。
春日井の麻雀メガを後にして次に向かったのは
麻雀カフェじゃらんじゃらん 愛知県の瀬戸市
です。
3人打ちのノーレートフリーが打てるお店ができたのはだいぶ前に麻雀王国で知っていて、名古屋に来たら行こうとしていました。
麻雀メガの後に電話すると卓が立つかわからないとのことだったけど、こちらはトムトムさんと二人いるしなんとかなるだろうと向かいました。
こちらです。
店内に入ると、スタッフ2名が出迎えてくれました。
もしかしてご夫婦だったりするのだろうか。
奥の方のへやではセットが立っているようでした。
店内はお洒落で、麻雀卓の椅子もゲーミングチェアだったりと豪華すぎる。
雀荘に来て椅子がゲーミングチェアだったのは、このお店が初めてです。
「ノーレートフリーできました」
と言うと、かなり困った顔をされてしまい
「最近はノーレートはほとんど立たない」
ということでした。
ただ話を聞いていて感じたのは、オンレートは立ってるんじゃないかということ。
あまり突っ込んだことを聞ける雰囲気ではなくなってしまったため、そこまでは確認できませんでした。
ただ、ノーレートで来たといっているわけで、マスターもいるので、一緒に打ってくれればいいのになーと個人的には思っていたのですが、なんとなく諦めることにしました(^^;
ルール表なども逢ったのですが写真も撮れませんでした。
遠征の最後はちょっとトーンダウンする内容でしたが、このあとは名古屋に向かう車の中で、トムトムさんと永遠と話をしながら楽しく帰りました。
この日は大阪に宿を取ることにしましたが、トムトムさんが少し
「自分も大阪まで車で行こうかな」
みたいなことを言い出したので
さすがにそれはやめましょう(笑)と説得しました(^^;
来年の年末年始も同じように遠征をしたいとは思っています。
そのときは3人打ちを中心に巡りたいと思っています。
それまでになんとか多少は打てるようにならないとなーと考えてはいるんですが(^^;
というわけで
今回も沢山の出会いがあり思い出を作ることができました。
雀荘のスタッフの皆さん、同卓してくれた常連の皆さん。クルマを出してくれたGOD橋本さん、トムトムさん。
ありがとう!
また来年もよろしくお願いします!!(笑)
ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索
■健康麻雀&ノーレート麻雀検索
https://kenko-norate-mahjong.com/
■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)





コメント