【フリー雀荘 1554店舗目】リーチ麻雀花子 埼玉県の大袋

フリー

土曜日の雀荘巡り。あさイチで南越谷の健康麻雀で打った後は、もともとリストアップしてあった「花子」というお店に電話してみました。

発見したばかりのお店で、とりあえず電話したタイミングで営業していたら行ってみようと思っていました。

すると電話が繋がったんですが、フリー希望をつたえると電話の向こうで

「どうする?どうする?」

とスタッフやら常連さんやらがガヤガヤしているような中で相談しているようす。

最終的に

「いいよ。ただ50だよ。」

と言われてOKしました。

というわけで

リーチ麻雀花子 埼玉県の大袋

です。

駅前は非常に殺風景な場所で、こんなところにフリーあるんか?というような雰囲気ですが駅からは徒歩圏内です。

こちらです。

あれっ?さっき50円っていってなかったっけ???

なんか普通にピンのワンツーの記載があるんだけど。

到着時の店内の様子です。

店内に雀荘は2卓あるんですが、そのうちの1卓は塞がっていました。

待ち席も座れるスペースはなくて自分はスタッフのおばあちゃんに言われて隅っこのほうのパイプ椅子に着席。

4人揃って競輪の真っ最中ですww

この卓のすぐ隣の卓ではヨンマが立っていましたが、競輪のほうが盛り上がっている様子で、新聞と実況に集中しながらワイワイ、ああだこうだやって楽しそうでした。

雀荘は雀荘なのですが、たまり場のような雰囲気です。

麻雀を打たなそうな人も混じってましたし。

こちらが麻雀を打っていた方の卓です。

店内は昔ながらの紙煙草OKなお店なので、店内は煙でモクモクと言う感じでした。

結構な閉鎖空間なので紙煙草が苦手な人はちょっと厳しいかもしれません。

お店の雰囲気は結構な場末感を楽しめる雰囲気なので、場末好きにはたまらないかもしれませんw

ちなみにルール表は当然ないわけですが、

口頭で聞いたのは

・表も裏も何枚乗ってもチップ1枚

・一発がチップ1枚

・だから最高でも3枚だから

というもの。

これだけですww

結構やさし目ルールとなっていました。

自分が到着したときにマスターが1入りで東2局。

ただここからが長かった。

なんと1時間以上まってもまだ終わらない。南3局で連荘されてたのもありますが、なにせとにかくみんな打つのが遅い。

この段階で1ゲームで帰ろうと思ってました(^^;

別に遅いのがいけないというわけじゃないんですよ。ただこの空間の煙草の煙がきつくてこのペースで2ゲームはきつすぎるなと判断しましたw

で、やっとこさ入ったんですが

なんと

速攻で他家が飛んでしまい、なんと

原点持ち3着でトビ終了が発生し10分くらいで終了w

1時間以上まって10分で終わってしましました。

で支払いがなんと・・・

25000持ちの3着で

1500

と言われました。

1500??おかしくない?

50っていってなかったっけ??

これは多分間違えを伝えられていたんだと思うんだけど、とりあえず今立っている卓は

ピンのワンツーで祝儀が500の半分の250だった様子。

レート据え置きの祝儀だけ半分っぽいんだけど、なんとなくたまにテンゴもやってるんだろうか。

マジでちょっと意味不明で最後まで??でした。

ちなみに、終始競輪の実況は流れていたのですが、さっきまで新聞で覆われていた麻雀卓では東天紅と思われるサンマが立っていました。

そこのゲーム代の精算方法もよくわからなくて

1時間いくら??

の場代でやっているような雰囲気でした。

ここも詳しく聞けなかったんですよね。

あれっ?

そういえば自分ゲーム代とられてないんちゃうww

ゲーム代徴収しわすれだったんじゃない?と今この記事を書いていて気づきましたけど(笑)

帰り際に壁の黄ばみ具合から

トッシイ「30年くらいですか?」

と聞いたら

常連さん「15年くらいだよ」

と教えてくれました。

常連さん「全部ヤニだよ」

と言ってましたw

とにかく味のあるお店で地元の常連さんのたまり場てきなお店でした。

こういうお店はずっと長く続いてほしいなーと言う気持ちです。

というわけで

リーチ麻雀花子 埼玉県の大袋

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました