【フリー雀荘 1262店舗目】天天 埼玉県の蕨

フリー

今回は埼玉県の蕨にできた新しいお店に行ってきました。

天天 埼玉県の蕨

です。

実は同時期に麻雀王国に「点点」というお店が巣鴨にオープンしたんですが、そちらとは全く関係がないです(^^;

蕨駅からは駅近でした。

こちらです。

お店の看板なんですが、頑張って考えた感が出まくってますねー(笑)

到着したのは土曜日の14時くらいです。

3人打ちフリーが1卓立っていて、待ち席に2名待機中。

自分とマスターを合わせれば丁度4人で打てそうな感じでした。

メチャクチャタイミングがよかったっぽい。

ラッキー!

店内は新店舗ということで非常に綺麗なんですが、それだけじゃなくてお洒落なんですよね。

渋い感じのマスターなんですが、やっぱり飲食店とかの経験があるんだろうか。

麻雀卓は、レックス3とアルティマが混在していましたが、レックス3は優先的に3人打ちに割り当てられてるっぽかったですね。

ちなみに、既に書いたように3人打ちと4人打ちの両方が遊べるお店になっていますが、他の方のレビューなんかをみてもタイミング次第でどちらかしか打てないことがありそうですね。

自分が到着したときはマスター1人体制でしたし。

店内の様子です。

ルールなんですが、オーソドックスなソフトピンでした。

殆ど変わったことはなかったですね。

しいて言うなら、

途中流局ありなんだけど、本場が増えて親は連荘ということ。

テンパイ連荘でこのルールを採用しているお店は自分はお店の強い意志を感じで評価しています。

マスターにそのことを聞くと

マスター「メンバーのことを考えて、メンバーの子でも悪い配牌のときに気兼ねなく流せるように

とのことです。

この質問をしてこの答えが返ってきたのは多分「天天」が初めてですね。

ルールを要約すると

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200?

・テンパイ連荘

・赤が5pと5mに1枚ずつで5sのみ2枚。鳴き祝儀200

・55000コールド

途中流局ありだけど、親は連荘

・誤ロン誤ツモは発声時チョンボ

こんな感じです。

こちらがルール表。

使用した麻雀卓です。

3人打ちはレックス3ですが、4人打ちはアルティマです。

初戦はオーラストップ目だったんですが、マスターが気合いのマンツモで逆転されてしまい2着。

2戦目からは常連さんやマスターのお友達っぽい新規のおばちゃんがやってきて、なんでもあがられちゃうかんじで大爆発ww

自分はそれに巻き込まれる感じでラスとなりました。

結果は

2着→4着

マイナス4100

負けはしたけれど最近は麻雀も上り調子で、若干の戦術変更もいいほうに出ていてこのときもしっかり打てていたと思います。

正直追いかけリーチを食らって振り込んでしまうのは、もうどうにもなりませんからね(^^;

帰り際はマスターがお店の外まで送ってくれましたが、しっかりしたマスターが居てくれるおかげで、お店の雰囲気もちゃんと要所要所で締まってるし、雰囲気も明るかった。

個人的には凄い好きな感じのお店なんですが、まだまだオープンして1か月ちょっとということでこれからということでしょうか。

頑張ってほしいです!

というわけで

天天 埼玉県の蕨

楽しく打てました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました