【フリー雀荘 1553店舗目】寺子屋 埼玉県の南越谷

フリー

おはようございます。トッシイです。

年始の騒々しさも終わり、少し落ち着いた来た1月下旬の話になります。

埼玉県の南越谷にオープンした健康麻雀である

寺子屋 埼玉県の南越谷

に行ってきました。

こちらがお店で、南越谷駅からは徒歩数分の距離でした。

扉から見た店内の風景ですが非常に綺麗な雰囲気です。

以前まで脱毛店がはいっていたようなのですが、その内装をある程度残して使っている感じはうけました。受付の感じとか麻雀ルームの感じとか(^^)

越谷ときくとジャンの存在がすぐに浮かびます。

ジャンの記事はこちら。

この地域ではジャンが非常に強くて、ご年配を中心にオープン戦を1日通して頑張っている印象でした。

それに対してこちらの寺子屋ですが、まだオープンして間もないのでそれと差別化していくのかどうするのかは今後の検討次第でしょう。

当時のジャンは

10時から16時で、2160円

と言う感じでしたが、こちらは1日通して1400円となっていたのでそれと比べるとかなり安い料金ですし、麻雀卓も最新卓なうえに環境も良かったです。(1日料金以外の設定はないですが、両機がそもそも安いので仕方ないかと)

料金も1日料金として1400円は実際のところかなり安い部類になるので、数時間打ってかえるにしてもだれも文句を言わないであろう料金設定でしょう。

ちなみに自分の感覚ですが、健康麻雀の1日打ちっぱなしは平均2000円程度と言う認識です。

前置きが長くなってしまいましたが、到着してすぐ驚いたのがコーヒーメーカー。

これですが、コーヒーメーカーで画面がついていて動くやつが入っている健康麻雀のお店は初めてでしたw

店内の様子ですが、めちゃくちゃ綺麗です。

この環境で1日1400円で打ち放題はやばいです。

おまけに最近はやりの赤ありMリーグルールが基本ルールなので、若い人でも全然参加OKと言う感じ。

個人的にはこの環境、このルールで1日打てるなら神設定のトレーニング環境かななんて思いましたw

当日は土曜日の朝から行くことを伝えていて、そのおかげですぐに卓を立ててもらえることになりました。

自分は友人の丸さんと一緒に2名で参加しました。

そのまま普通に終わると思ってたんですが、

そこにあとから追加で自分のフォロワーさんが2名急遽お店に来店してきてくれましたww

フォロワーさん「今居ますか?」

トッシイ「います」

フォロワーさん「すぐいきます」

の流れはなかなかでした(笑)

おかげで、麻雀の最中も沢山会話ができて最後まで楽しく打てました。

麻雀の結果は

1着→2着→1着→4着

となりました。

自分がブログをやっている「トッシイ」だとお店の人に判明してからは、店内大盛り上がりでしたね。

近代麻雀に一度載ってからは結構気持ち的には切り替えている部分があり、特に健康麻雀のお店に行くときには

このツイートで「誰か一人でも来てくれる人がいれば、お店にとって嬉しいことかもな」と思いながらツイートしたりしているので、こういう状況は想定内です(^^)

そうそう。

今後はヨンマだけでなく、ノーレートでサンマも打てるようにしようとしていたのか、となりの部屋ではマスターとスタッフさんとかでサンマの練習のようなこともやっていました。1日通し料金ですし、サンマルールでも打てますみたいなのもいいのかもしれません。

というわけで

寺子屋 埼玉県の南越谷

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました