【フリー雀荘 681店舗目】かぼちゃ倶楽部西大島店

フリー
三重県から遠征してきている「稲村さん」 を含めて、5人で朝からガラパゴス神保町に行ってきました。そのあとは、そのまま今度は西大島に向かいました。
 
西大島にはあの両国にある健康麻雀店の2号店がオープンしていたのです。
 
というわけで今回の目的地は
 
かぼちゃ倶楽部  東京都の西大島
 
です。
 
駅からは徒歩5分程度でした。
 
こちらです。
 

 
今回はこの腕試しコースを打つためにやって来ました。
 

 
実はこのタイミングで、友人の「きーぱーさん」も合流し、なんと6人の大所帯に(笑)
非常に賑やかでした。
 
ホームページがありました。
 
 

 

 
 
店内は両国と比べるとかなりこじんまりとしていました。両国があまりにも贅沢すぎるということもあるかもしれませんが(^^;
 
両国店との違いは、やはりこの夜の腕試しコースがあることでしょうか。
 
かぼちゃ倶楽部といえば、ウェルネスルールという符計算なしの点数表ですが、こちらのコースでは符計算ありの点数表を使用します。
 
なので、競技向きなのは西大島店のほうになりそうです。
 
こちらが、ルール表などです。
 

 

 

 

 

 
一言でいえば、
 
時間打ちきりありのノーレートフリー400円
 
ということになります。
 
店内の写真を何枚か撮りました。
 
使用した麻雀卓

 

 

 

 
この日は参加者も多くて(自分達だけで6人でしたが(笑))、競技麻雀では有名な方々も来店していたりで、かなり緊迫感のある対局を楽しめました。
 
結果は3ゲーム打って
 
2着→1着→2着
 
そしてこの日は麻雀人生で一際嬉しいことがありました。
 
それは
 
人生初の16000オール
 
親の四暗刻ツモでした(^^)
 

 
自分にはあがれないものだと思っていました(涙)
 
本当にこの日この場所に来て良かったです(^^)
 
帰りは一緒だった仲間と、西大島駅近くのインドカレー屋さんで夕飯を食べてから帰りました。
 
ガラパゴス神保町からの梯子で一日麻雀。
 
楽しかった!
 
というわけで
 
かぼちゃ倶楽部西大島店
 
記憶に残る1日となりました。
 
次回は
 
新橋
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました