【フリー雀荘 449店舗目】麻雀MAP 新橋SL広場

フリー
今回は新橋に行ってきました。
 
新橋といえば、ニュー新橋ビル、そしてSL広場なわけです。
 
昔ここで夜スーツで歩いてたら
 
「V6の誰が一番好きですか?」
 
というテレビの取材を受けたことがありました。自分は1人もわからなくて、適当に指を指したのを思い出しました。
 
トッシイです。
 
そんな新橋にまた一軒雀荘がオープンしました。
 
麻雀MAP  新橋SL広場
 
です。
 
こちらです。
 
ちなみにこのお店に行く直前に寄ったのが、すぐ近くにある、椿屋珈琲店というお店。なんとコーヒー一杯が1000円でした。
 
こちらがMAPです。

 

 

 
最近チェーン展開しているお店の出展ラッシュがあって、このMAPもその1つという認識です。
 
自分が行ったのはオープンしてまだ1ヶ月立ってない時でした。
 
このときのメンバーは2人だったと思います。
 
なんとオープンしてまだ間もない土曜日の13時。6卓中の5卓埋まっていました。フリーが1卓で、セットが4卓。
 
この新橋には自分の知る限り0.5のお店は今まで無くて、この麻雀MAP新橋店が唯一の0.5のお店となりました。近隣に健康麻雀はあります。
 
それではルールです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100
・60000点終了あり
・途中流局ありで、4人リーチのみ続行
 
かなりオーソドックスなルールです。普通の甘関東の0.5という感じ。
 
こちらがルール表

 

 
結果は3ゲーム打って
 
2着→4着→1着
プラス1500
 
でした。普通なら負けてそうなんですが、なんでかプラス収支でした。5枚オールのおかげですかね(^^)
 
次回は
 
水戸
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました