【フリー雀荘 1294店舗目】とんぼ 古河

フリー

朝からの茨城県方面に雀荘巡りに来ています。

古河にある「楽天」のあとは、その楽天のマスターに教えてもらった「とんぼ」に行ってきました。

向かったのは

とんぼ 茨城県の古河

です。

こちらです。

駅前にありました。

お店は夕方の17時からと教えてもらったので、丁度オープンしてちょっとの時間に行ってきました。

店内に入るとスタッフが二人体制で待っていました。

まだ自分しかお客さんがいない状態だったので、ちょっとだけパシャパシャ店内の風景を撮りました。

待ち席からの様子です。

「もしラス禁止!!」

てのがめだちますね。

到着してすぐに、楽天のマスターに教えてもらってきたことを伝えました。

とりあえず勝手に待ち席と思われる椅子に腰かけたんですが、

なんと

ここまでスタッフ2名とも

全く応答なし

引き続き、

トッシイ「ルール表とかありますか?もしあれば見ておきます。」

と言ったんですが、

ここで

完全無視!!

さすがに驚きました。

いままで過去結構なケースもありましたが、ここまでのケースは全く想定外です。

でも、

なんとなく思ったんです

一見さんお断りなのかな?と

あまりにも様子がおかしいので、ここからは自分のほうから強引に色々話しかけると

スタッフA、BのうちスタッフBが

B「うーん。どうしようかな」

とつぶやいたのが聞こえました。

自分があまりにフレンドリーに明るく問いかけて

自分は変なお客さんじゃなくて、いいお客さんだよオーラを必死にだしたおかげなのか

そのあとゆっくりとスタッフBがご新規カードをもってきてくれました。

ただルール説明はいまだにしてくれそうになくて

トッシイ「ピンのワンスリーですよね」

と言うと、渋々ってかんじで

スタッフA「そうです」

と言ってくれましたw

そのあとは、どうしようかなといっていたスタッフがそっと部屋を出ていき、数分して戻ってきました。

すると

スタッフB「〇〇が来るって」

と言いました。

そのタイミングで自分が

トッシイ「自分ちょっと寄っただけなので2,3ゲームしか打てないんですけど」

というと

一気にスタッフBの態度が変わり、怒り気味に

スタッフ「そういうのは先にいってよーっ!」

と嘆き気味に言ってきた。

正直。

あー・・・・。

と思いました。

残念過ぎるだろあんたら。

がっかりしていると、すぐに

スタッフB「そしたら今日はごめんなさい」

と言い渡されたので、その場の空気をよんですぐにお店から出て階段をおりました。

すると後ろから誰かがついてきた。

スタッフAでした。

階段をおりたところで

スタッフA「〇〇さん、うちは多分ダメだと思います」

と言われる。

もうこのあたりで自分は察してはいるんですが、一応聞いてみた

トッシイ「なんでですか?」

すると予想通り

スタッフA「最近は新規は入れてないんですよ」

という答えが返ってきた。

もはやこれは出禁宣告。

でもね。

考えてみるとすごくないですか。

最初から新規NGの状態のお店に入っていって、あきらかにすぐに断られてもおかしくない状況から

一方的に麻雀好きをアピールして、自分は変な人じゃないです、安心してください

という雰囲気を出して、一旦は打てるところまでいったんですから(^^)

そう考えると嫌な気分よりも、自分も大分成長したなという思いの方が強くなりました(^^)

なんにしても、

とんぼ 茨城県の古河

は、結局打つことはできませんでした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました