【フリー雀荘 1293店舗目】楽天 茨城県の古河

フリー

あさイチで茨城県の稲敷郡で麻雀を打ってきました。

そのまま西に一気に移動して、古河にやってきました。

向かったのは

楽天 茨城県の古河

です。

古河駅周辺に車で到着したんですが、土曜日の午後ということもあってか駐車場が満車の嵐。

楽天には駐車場がないので周囲のコインパーキングに停めるしかないのですが、結局駅の南口のちょっと離れたところまで行きました。

楽天からは徒歩10分以上のところから歩く羽目に(^^;

こんなに駐車場探しでさまよったのは久しぶりでした。

こちらが楽天です。

到着したときの店内の様子です。

お客さんが全然いなくて、

「あー、こりゃあ打てないわ」

という感じでした。

お店自体は13時くらいからやってるとのことだったんですが、15時前にきたにもかかわらずこの日はまだ卓が立っていなかったようです。

スタッフは2人体制。

とりあえずここまで来たのでということで、ルール説明をまずしてもらいました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

他に変わったところもなくオーソドックスなルールでした。

こちらがルール表。

ルール説明が終わった後は、しばらくぼーっと座りながらどうしようか考えてました。

トッシイ「誰か来ないですかねー」

マスター「今日はなぜか来ないねー。こっちから電話するわけにもいかないからねー」

とのこと。

こういうケースはちょいちょいお店が常連さんに声かけてくれるんですが、なかなかそういうわけにもいかなそう。

結局

トッシイ「とりあえず、あと40分くらい待って誰も来なかったら引き上げます。」

とすることに。

丁度40分待つと16時くらいだったので(^^;

その間はマスターとずっと麻雀談義。

色々雑談をしていて、そろそろ引き上げるかな?と思ったタイミングで、

もう一人のスタッフさんに着信が

スタッフ「もうちょっとしたら〇〇がくるって」

となった。

いやーwww

もう打つ気が無くなっていたんですが(^^;

結局この常連さんがくるまで更に30分ほど待つことになり、結局1時間以上待ってやっとゲーム開始となりました(^^;

こちらが使用した麻雀卓です。

空になっているお茶ですが、もうこのころはおなかがタプタプでしたw

結局2ゲーム打って

4着→3着

マイナス5900

となりました。

初戦のラスがひどかった。

後から来店してきた若者がトップ目。

自分がラス目の親番。

終盤になりやっとテンパイしてリーチ!

数巡後に対面のマスターが「ツモ」

その瞬間トップが確定した若者が

比較的大きな声で

若者「グッジョブ!!

と言ったんですわw

てめぇwww

とはならないのが自分なんですが、あれはよくないですねー(笑)

煽り行為になるので、素性のわからない新規がいるときにやることじゃないですね。

ましてあがったのがスタッフだったってのもね(^^;

自分は

あー、若いなー

と思ってみてました。

2戦目はトップ争いをしていたんですが、ラス前の親番で3着目のスタッフに跳満親被りしてしまい、それが原因で3着。

このときもトップ争いしていた若者が「グッジョブ!」と言っていたかどうかは聞き逃してしまいました(笑)

結果的にあまり印象に残らないお店ではあったのですが、古河ではおそらくこのお店が唯一フリーがまともに打てるお店でした。

このあとは楽天のマスターに

「すぐ近くのとんぼってところが17時からだよ」

と言われたので、このあとそのとんぼに向かうことにしました。

というわけで

楽天 茨城県の古河

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました