【フリー雀荘 558店舗目】LOOKUP(ルックアップ)静岡県の天竜川

フリー
先日四国遠征から帰ってきたばかりですが、今回から再び関西方面に遠征に向かいました。トッシイです。
まず静岡県から。
静岡の競技麻雀の聖地と言えば
LOOKUP(ルックアップ)  静岡県の天竜川
です。
どうすれば天竜川まで安く行けるか考えた結果は、結局高速バスとなりました。新幹線の約半額です。
東京駅から約4時間半かけて浜松駅に到着。そこから電車で一駅のところが天竜川駅でした。
その天竜川駅からは徒歩でルックアップまで移動しました。
こちらです。

折角写真を撮ってあったので、最寄り駅の天竜川駅です。

今回の目的は、このルックアップが不定期開催している、
競技麻雀打ち放題day
に参加すること。
こんな感じのお知らせが、ルックアップの公式Twitterから配信されます。かなり前からTwitterをフォローしておいて、タイミングを狙っていました(^^)

早めに浜松駅に到着していたので、念には念をおして再度電話をかけたら
「今日は18時からノーレートをやります。」
ということで安心しました。
店内に入ると、スタッフが数名暇そうにしてました(笑)
お店の内装はとても綺麗で清潔感ばっちり。
そのお店の活気は壁を見ればわかりますが、壁には沢山の張り紙があったり、モニターがあったりで活気に満ちていました。
どうやらLOOKUPには2階があるようで、競技麻雀打ち放題はこちらの2階で行うようです。
その2階に案内されて行ってみると、こちらも綺麗で広い(^-^)
既にそこには常連さんが先回りして待機してました(^-^)
このときの料金などは
・1ゲーム500円
・上限1500円
・ドリンク代金200円
・50分打ち切り
2卓ほど立って、自分は3ゲーム打ちました。
結果は
2人乗り沈み3着
2人浮き1着
3人沈み3着
でした。
最後のゲームでは、東京から自分が来ていることを知った望月プロが、自ら同卓してくれました。
嬉しかったです。
望月さんは気さくな方でした(^^)
それから。
この日同卓した人のなかで、自分と同じように遠方の大阪から遠征してきてる方がいました。
やはりこのLOOKUPという場所は、遠方からでも人が来たくなる場所なんだなと実感しました。
というわけで、
LOOKUP(ルックアップ) 静岡県の天竜川
楽しく打てました。
次回は、浜松駅まで戻って
浜松駅近くの雀荘
に向かいました。
ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました