【フリー雀荘 467店舗目】ぎゃるなん 金沢

フリー
明日はGPCのグラチャンが千葉で開催されますね。もし放送があれば少しは見る時間あるかな。個人的には鹿児島リーグに頑張ってほしいです(^^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
いよいよ金沢遠征最終日となりました。遠征の旅の時間の経つのは本当に早く感じます。
 
金沢遠征の7店舗目に向かったのは
 
ぎゃるなん  金沢
 
です。
 
どうやらこの「ぎゃるなん」は、金沢では一番流行っている雀荘らしい。
 
西金沢駅から徒歩20分程度でした。
 
こちらです。
 
道路を挟んで向い側から写真とりました。

 

 
店舗の下から

 

 
自分は開店の20分前に到着してしまい、まだ準備中でした。
 
でも外から見ると電気が着いていたので、セットが残ってるのかな?と思って、思いきってドアを開けました。

 

 

 

 
すると、スタッフが三名と、待ち席に1人。
 
深夜営業ではなくて、普通に準備中でした(^^;)都内では深夜営業は普通ですが、考えてみると地方では深夜営業しているところはなかなかないですね。
 
こちらがぎゃるなんのホームページです。
 
麻雀王国はこちら
 
雀サクも
 
なかなか凄い。二大検索サイトに加えて、自社ホームページまであって、どれもちゃんとしてるとは。
 
おまけにブログも更新されてる
 
なかなか素晴らしいです。
 
さすが金沢で一番流行っているお店。
 
店内にはホワイトボードも複数あり色々書いてあって賑やか。壁も掲示物で埋まっていました。雀荘が元気かどうかは壁を見れば大体わかります。
 
事前に電話したときも確認してありましたが、メンバーは常時3人体制のようで、どの時間に行っても必ず打てるらしいです。
 
それではルールなどです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞200
・東場はアガリ連荘で、南場はテンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、門前祝儀200
・60,000点コールド
・途中流局一切なし
・トビ賞あり
・ツモ番のないリーチOK
・流し満貫は祝儀200オール
 
金沢では結構この
 
東場はアガリ連荘で、南場はテンパイ連荘
 
のお店があるのかな。麻雀ロードもそうでした。金沢に来る前には1店舗でしか出会っていなかったルールなのに、金沢で連続でヒットするとは。
 
あと珍しいのが
 
流し満貫に祝儀が付くところ。これも珍しいかと思います。
 
こちらがルール表です。

 

 

 

 
この画像の一番したには、三味線の具体例とか書いてあった(^^;)
 

 
ルール説明はかなりしっかり説明されます。素晴らしい。
 
開店してすぐに丸で卓が立って、3ゲーム打ちました。
 
結果は
 
4着→1着→3着
マイナス2500
 
いきなり常連のおっちゃんが、親でパッツモ純チャン三色8000オールとかかまされて、しんどかったです(^^;)
 
というわけで、
 
ぎゃるなん  金沢
 
でもお店の雰囲気もよくて、よかったなと思います。負けたけど楽しく打てました。
 
次回はここから徒歩で移動して、近くの雀荘に向かいました。
 
ではでは。

 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました