【フリー雀荘 1530店舗目】シエロ 大阪府の河内小阪

フリー

大阪遠征の3日目のあさイチ

まず向かったのは

シエロ 大阪府の河内小阪

です。

このお店はもともとの計画には入っていなかったのですが、今里のBINGOのスタッフさんにすすめられて行ってみました。

こちらです。

お店の入り口にしっかりとこの

レートとルールの記述

好感度しかないですね

到着時の店内の様子です。

先に書いておくと、このお店での記憶はスタッフとメン2で打って何もさせてもらえないで負けたという印象しかないですw

連日の疲れもあったのかあさイチの記憶が飛んでいます(^^;

お店自体は扉に書いてあった通り2レート

スタッフは朝から3人体制とかなり優秀な体制です。

実は3人打ちのお店でスタッフが3人以上いるような状況って、2レートのお店だったとしてもそうそうあるわけではないんですよね。

ルールを箇条書きします。

・関西サンマ

・完全先付け

・35000点持ち40000点返し

・清一色、トイトイでのタンヤオの複合あり

・北は共通役牌

・5は全赤でドラ扱い

・華牌抜きで、ダイヤが1枚

・ダイヤ牌を一発ツモでオールマイティ

・祝儀は一発、裏ドラ、ダイヤで2チップ1枚

・チップ1枚200

・ツモ損なし

・符計算あり

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテン連荘

・リーチ後の暗槓は任意

・形式テンパイなし

・フリテンツモ、同順ツモあり

・フリテンリーチはなし

40000点基準で返り東ありで、ノーテン罰符での40000点到達は続行し、アガリ発生での40000点超えのみ終局オーラスも同様

返り東のサドンデスについてはこのあたりにオリジナリティーがあります。多くの場合がノーテン罰符での40000点到達でも終局するきもするのですが、こうやってアガリでないと終われないお店もありますね。

麻雀の結果は

3着→3着→2着

マイナス9300

まーまーのぼろ負けでした。

初戦は2局でトビ終了でした(^^;

殆ど上がれた記憶がありません。

接客が忙しそうなずっとお客さん対応をしながら片手間で打っているような状態のスタッフさんにぼこぼこにされるのはしんどいですね(^^;

というわけで

シエロ 大阪府の河内小阪

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました