【フリー雀荘 61店舗目】麻雀カフェ戸田 松嶋桃プロと同卓

フリー

本日は麻雀カフェ戸田店に行って来ました。もともとチェーン店行脚の中で候補に挙がっていたのですが、全店舗が埼玉方面だったため、行くのをためらっていた麻雀カフェ。

なんと今日HP見てみると

松嶋桃プロ

がゲスト。そして志木店と南浦和店に、村上プロと浅見プロがゲスト。とあったのですが、今回は迷いなく松嶋桃プロのいる、麻雀カフェ戸田店へ。

※決してこのブログは、追っかけではないので注意(汗)

仕事終わりに埼京線にのり、戸田までいってきました。駅から5分程度のところにありました。


なんと凄まじい看板。とにかく目立ちます。とある麻雀戦術書の表紙を思い出しました。この写真を撮ってるときに、すれ違った学生の視線が痛かったです。

さて、到着してみるとすでに沢山の卓が立っていました。お店のメンバーの方がいうには、やはりゲスト効果だということです。松嶋桃プロレベルになると、やはりこれだけの人が集まるのか。

到着するとすぐ松嶋桃プロのほうから話しかけてくれました。早くも心臓バクバク。もはや自分にとってはテレビの中の人と同じレベルなので、緊張しているのに緊張を必死に隠しているため、顔を赤くしながらかなり訳のわからない会話になってしまいました。

そのあとメンバーの方から来店理由を訪ねられたので、

「同卓希望な感じで」

と回答。住所が世田谷区で平日に戸田まで新規でゲストプロとなっていたら、いくら恥ずかしくても、嘘をつくほうが恥ずかしいので正直に。

麻雀カフェのルールで特徴的なこと含めてざっとまとめると

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・箱下計算はないですが、飛び賞500円
・0点は飛び。1000点ではリーチがかけられません。
・ツモ番のないリーチをかけられる。
・全てカード清算。預り金はなし。ただし5000円から。
・ダブリンあり

ほどなくして、タイミングが非常によかったようで、すぐに松嶋桃プロと同卓に。
 
さらっと席に着きましたが、うれしくて心の中ではガッツポーズ。

対面になりましたが、麻雀に集中するのに必死でした。普通に可愛くて美人でした。おまけに同卓していたおじいさんの会話にもちょこちょこさりげなくツッコミをいれる感じも、スリアロとかでみるまんま。冷静なツッコミを聞けてさらに満足。
 
序盤ガンガン放縦するも、はずかしくないように背筋を必死に伸ばして闘牌。
 
最終的には
 
トップをとれました^^。
 
なんか、こうやってプロの方と同卓するとかなりの緊張で打てますね。勝率はやはり落ちるとは思いますが、自分のような雀荘めぐりが目的であれば、ゲストプロの方がいる場合には同卓希望を出していこうと思います。
 
1卓打ったあとで松嶋プロはは別の卓に移動して、お客さんと3半荘打ちました。すべてあわせて結果は
 
1着→2着→4着→3着
1-1-1-1
マイナス2400円
 
となりました。
 
ちなみにこの麻雀カフェ。
 
かなりアットホームな感じで、店の雰囲気もいいしメンバーの方の雰囲気もとてもよかったです。ゲストプロもかなり来店しているので、家が近くだったら常連になりそうなレベルですね。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました