【フリー雀荘 62店舗目】マージャンスマイル溝の口

フリー

いきなりですが、財布の中身。現在二万円ポッキリ。今月は、麻雀以外の出費がかなりかさんでいてやばい。

ff15を購入と、年末恒例の麻雀大会にも参加。外食も多くて麻雀これ以上負けると、月末までもたなくなる。とにかく5000円切ったら麻雀は天鳳のみに切り替えることにして、あとはお昼はカップラーメンにしてしのごうと思います。

ちょっとバカっぽいですが、なんか普通にそうしそう。

さて、土曜日の14時すぎに溝の口にある、

マージャンスマイル溝の口店

にいってきました。この土曜の午後ってのは、おそらく雀荘にとっては一番入る時間帯の一つっではないでしょうか。溝の口駅から徒歩1分程度です。

お店についた途端、メンバーさんの元気な声が店の外まで響いてました。

店内に入るととても明るい雰囲気。卓は10卓くらいはありましたが、ほぼ満卓でした。1卓あまってましたが、自分がついてそこで卓がたったのでそれで満卓。この雀荘は人が入ってます。

溝の口には、自分の調査ではほかにもう一つ、セブン3という0.5雀荘がありますが他の方のブログをみると「古さが目立つ」とあったので、やはりこちらに集まっちゃうのでしょう。なんかこのスタッフの元気さは、ZOOやウェルカムを彷彿しましたね。

ルールはこんな感じ。

・0.5 500円 1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞なし
・赤5は各一枚で、100円
・面前祝儀
・飛び賞なしで箱下清算あり
・テンパイ連荘
・途中流局なし
 

面前祝儀っていうのは今回が初めてです。ただ、0.5ではチップが100円なのでチップが500円のレートと比べるとそれほど面前を意識する必要はないでしょう。(と、心に決めて打ってました)

ちなみにすごく大事なことが。

店に着くなり、名前とかを記入するじゃないですか。ここでかならず

麻雀王国

のところに丸をしてください。それだけで、

1ゲーム代の400円を、その場でキャッシュバックもらえます。これは必ずやること。

まーこれは結構基本なんですが。アンケートのところでは、特に問題なければ、何で知ったかってところでは「麻雀王国」に印をつけるのがいいですね。運がいいと今回のようにクーポン対象となってキャッシュバックがもらえることもありますよ(^^)

さて、今回は時間の都合もあり3ゲーム打ってきました。

結果は

1着→1着→4着(飛び)

2-0-0-1

プラス1500円

うーむ。2連勝したのに、最後の飛びが痛すぎる。麻雀カフェのように飛び賞がなくてよかった。

この日は、自分の対面にいた、結構ふとっちょの学生がよかった。

俗にいう、ブンブン丸

もう、基本的にぶんぶんくる。

2けんリーチの中。子供なのに、2枚切れのカン8ソウでリーチ。それを一発で仕留めてみせるなど、ものすごい。そのあとも基本はゼンツッパってかんじ。独り言も多く表情も豊か。みていて本当に楽しかった。

ただ、その彼。よく振り込んでよく上がるんですよね。3連続2着でした。強引な鳴きも多かったんですが。やはりこの若い世代の勢いのある打ち筋ってのも、気持ちいいものがありますね。押し引きがどうのこうのいって、配牌オリとかしてるもんな。それが天鳳でいう自分の打ち方でもあるからしょうがないんだけど、結構こういうブンブンくる打ち筋はみていて魅力的でしいた。

そう。今日はとにかくプラスで終えられました。昨日の麻雀カフェもマイナスで、結構今月は雀荘巡りピンチな状態になってきてるので、トントンでもいいんですよ。

明日も休みなので、1店舗は巡ってこようと思います。

このあとは、5段昇段戦からラスひきまくって、平均順位も落ちてきた天鳳を打とうと思います。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました