【フリー雀荘 1176店舗目】ホワイト 神奈川県の武蔵新城

フリー

あさイチで向ヶ丘遊園で打った後、今度は武蔵新城まで移動しました。

南武線にのっていると、このあたり「武蔵新城」「武蔵中原」「武蔵小杉」と連続するので、ちょっと混乱しますw

今回向かったのは

ホワイト 神奈川県の武蔵新城

です。

以前武蔵新城にきたのは「あんさんぶる」という健康麻雀に来た時ですから、もうだいぶ前になりますね。

あのころは健康麻雀のお店を巡りまくっていた時期でした。

自分が今どんなお店に行っても大体のことを許容できるようになったのは、健康麻雀での経験が生かされてるのは間違いないので、オンレートを巡るまえに健康麻雀を巡ってよかったと心底思います(^^)

ちょっと話がそれましたが、こちらがホワイトです。

外観のお店の文字なんですが、以前きた「あんさんぶる」の文字フォントにそっくりな気がするんですよね。まさか系列店だったりなんてことはないですよね(^^;

丁度13時くらいからなら打てるよということだったので、丁度そのくらいの時間に到着。

店内には

スタッフ2名と、多分打ち子さん?と思われるジーちゃんが1名ソファーにぐったりしてましたwww

座ったところからの景色です。

写真だけをみると普通にみえるんですが、個人的には結構な場末感を感じました。

外の雨のせいもあったかもしれませんが、武蔵新城からの徒歩の景色は非常にさみしいものでしたし、お店にはいったときに感じたどんより感w

そしてソファーでぐったりしているおじーちゃんw

スタッフさんも非常に口数が少ないし、打ち子のじーちゃんに限っては必要な発声以外は一切なかったんですよねww

なかなかでした。

別にこれが「悪い」というわけでは決してなくて、お店にはいろいろな雰囲気のお店があって、どういうお店がその人にマッチするかは人それぞれです。

自分はもう許容範囲が広くなりすぎてしまい、ほぼどこでもOKになってしまったのが欠点といえば欠点だと自覚してます。

軽くルール説明を受けました。

・1.0-1000-3000
・ゲーム代600
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤が各5に1枚ずつ
・門前祝儀500
・箱下精算あり、トビ賞無し
・60000コールド
一発白ポッチあり

この白ポッチのところ。

以前は白ポッチをツモったり、役満をあがったりと、いろいろとお店からの祝儀を積極的にやっていたらしいです。

しかしルール変更して、お店からの祝儀は一切無くなったとのことでした。

この下にルール表の写真を貼りいますが、お店からの祝儀のところには全て

廃止

と明記されています。

1戦目の東パツですが、タンヤオドラ3確定しているおじーちゃんスタッフに8000の打ち込みからスタート。

東2局は3面待ちの高め3色のリーチも空振り。

その直後の東3局。ここでも両面リーチ。

このリーチが空ぶったら今日はもう1日ダメだろうなと思っていたんですよ。

そしたらまさかの

白ポッチ一発ツモ!!!!

久しぶりの白ポッチ一発ツモに大興奮してしまい、わかっちゃいるのに

トッシイ「すみません。これってあがっていいんですよねww」

なんていう軽い煽り行為をしてしまいました(笑)

結局1戦目はスタッフのじーちゃんが、打ち子さんと思われるかたをダマのあがりでボコボコにして飛び終了w

2戦目は飛び寸がいる状態で自分がトップ確定かと思われたところだったんですが、打ち子さんがまさかのハネツモで自分を捲ってこちらもトビ終了でした。

麻雀の結果は

2着→2着
プラス5500

となりました。

静かな店内で、ただ麻雀牌と発声の音だけが響くなかでしっとりと打てました。

自分が席を立つと、打ち子さんはそのままもとのソファーに寝そべりなおしてました。

帰るときに武蔵新城の写真を少しだけ撮りました。

どこもかしこも閑散としていて、さみしい街だったなーという印象ですが、これも台風の日だったからなんでしょうか(^^;

というわけで

ホワイト 神奈川県の武蔵新城

でした。

ではでは。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました